見出し画像

好きを散りばめて

暇さえあれば好きなことをしている、と思う。

朝起きてラジオを聞きながらお弁当を作る。
ラジオもお弁当作りも好き。

朝ごはんにお粥を作って食べる。
余裕があったらコーヒーを淹れる。

運転しながら本を読む。

お昼にはお弁当を食べながら本を読む。
まちなかに勤め始めたから、お昼は美味しいランチを食べたいな、なんて思ってたけど、自分の作るお弁当以上に食べたいものが今のとこない。

帰ったらノンアルビールを飲む。
noteを書く。本を読む。ねむる。

1日の中に好きなことを散りばめている。

やらなきゃいけない生活のことはたくさんある。
それ以外の時間に、隙間の時間に、好きなことをぎっしり詰め込む。

そんな生活。
好きなことがあってよかった。
好きなことをやりたいと思えるようになって、よかった。

好きなことを繋いで歩くと、日常はとても豊かだということに、やっと気がつくことができた。

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,660件

#QOLあげてみた

6,137件

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?