見出し画像

今年はヘルシーなバレンタインと、ドラマティックなホワイトデーを。

こんにちは!
元エステティシャン
現コスメコンシェルジュの
花ユイです💄

プロフィールはこちら☆

専業主婦さんのバレンタイン画像が可愛くてお洒落でどうしても使いたかったので、バレンタイン記事を書くことにしました🍫♡

お付き合いいただけると嬉しいです☺️


バレンタインはヘルシーに。

先週の3連休に、図らずもチートデイをしてしまった私(と夫)😇

※詳細は最新のアメブロにて💁‍♀️

ですが、そんなことは問答無用で今日(バレンタイン)がやってきました🍫

ということで今年贈るのは、ヘルシーブラウニーです♡笑
(生クリームを使わず、グラニュー糖代わりにてんさい糖を使用)

ちなみに夫は手作りのチョコ菓子を喜んでくれるので、これまでのバレンタインも毎回、手作りをして贈ってきました🥣

(左上から時計回りに)
2020年 チョコがけあんずジャムケーキ
2021年 去年と同じ+ガトーショコラ
2022年 生チョコ+トリュフ
2023年 ラム酒入り生チョコ

お気づきでしょうか、レパートリーの少なさに。苦笑

実は我が家にはオーブンがありません🤦‍♀️

なので、オーブンで焼かなくてもできるものを選んでいるのですが、夫が「ザ・シンプル」なチョコを好きなこともあり、ケーキスポンジやデコレーションが必要なチョコ菓子も作らないようにしています(もはや市販のチョコを溶かして固め直せばいいのかも知れない笑)🍫

しかも夫が普段食べているのは、高カカオやブラックのチョコレートで、甘さも控えめ💡

そもそもそんなに甘いお菓子が必要ない人なんですよね。
(バレンタインはただただ「手作り」ということに喜んで食べてくれていて、毎年ニキビができる🤣)

そこで今回は、(YouTubeでよく視聴している)bibiさんのバレンタインチョコレシピを参考にしつつ、ビターチョコレートの割合を多めに変更して甘さを抑えたブラウニーを作ってみました🥣♪

ちなみに、材料からカロリーを算出したところ
1ケ(約45g)あたり約200kcalでした。

7当分だと、1個でも結構ボリュームがあります♡

できあがったブラウニーの切り落とし部分(ちょうど1/7個分くらい)を食べてみたのですが、やっぱり私はちゃんと甘い方が好きかな...🤫笑

夫の反応はいかに。

仕事から帰ってきたら、とりあえず今日は1つ、食べてもらおうと思います🍫


ホワイトデーはドラマティックに。

さて、バレンタインといえば、ホワイトデーがセット♡

これまで、サプライズで生花やドライフラワー、ハーバリウムを用意してくれたり、私の希望を聞いてカフェへ連れて行ってくれたり、スリッポン探しに付き合ってプレゼントしてくれたりしました🙇‍♀️

ブーケにメッセージカードを
添えてくれるの、嬉しい。

今年はどっちパターンだろう。

もし希望を聞いてくれたら、今年は香りモノをお願いしたいな🫧

日々使うヘアオイルとか。

なぜかと言うと、最近、神崎恵さんの書籍「「日常」をドラマティックにする方法」を読み返していた時に“選んでもらった香りを纏う”というフレーズがあって、『それ素敵..!』と思ったから。

ただ、夫は香水が苦手なので、香りモノを積極的に選んでくれるとは思えません。

でもボディクリームやヘアオイルなど、私が美容のためにつけるモノは肯定してくれているので、そろそろ無くなりそうなヘアオイルをプレゼントして欲しいとお願いしてみても良いかなと..🫧

贈ってもらった香りを纏うことでも、いつでもつながっている感も感じられますし。

あと、香りは記憶に残りますよね
何年後かにまた同じ香りを嗅ぐと、その当時の感情を思い出せると言うか。

ふたりで過ごしている今この時の気持ちを、何度でも思い出せたら素敵かな、と思っています🤫


美容記事でもブログでもない記事を書いてしまいました😳
(ぴったり合うマガジンが無い..苦笑
新しいマガジンを作るとしたら、どんなものにしたらいいかなぁ🤔)

専業主婦さんのイラストを、見出し画像の1枚しか設置できないのが悲しい。
(使いたい画像ばかりで😢♡♡♡)

自己満記事となりましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございました💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?