見出し画像

政策① 子供の未来を輝かせる! そのために政治家になる。

私が取りみたい政策を聞いてください。

🌻子供の個性を伸ばします!
私は大学生の時に、ジャーナリストの田原総一朗さんが先生を務める授業を受けていました。そこでは、田原総一朗さんが、総理大臣経験者や大企業の経営者、テレビに引っ張りだこのジャーナリストなど、さまざまな人物を招いた講義をしてくださいました。そんな超有名人に、私たち学生は直球の質問をぶつけることができました。心が躍りました!私も社会を変える人間になりたい!そう思わされました。

だけど、そんな授業こそ、私は小中学生に聞かせてあげたい!と思っています。だから私は安城市の子供たちに向けて、科学者や面白い政治家やスポーツ選手や経営者をつれて来て後援会を開いてもらいます!!子供たちは柔軟だから、きっと心に響く。

「学校や勉強だけが社会じゃない!あなたの個性、そのまま伸ばしていけばいい!」

そう、私は伝えたいです🌻

             野場はなよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?