見出し画像

呪術廻戦0を5回見た人の感想文

私は人生で初めて、同じ映画を5回も見ました。

本当に人生初です。こんなにも、もう一回見たいと思ったことは初めてです。1回目見た後のあの高揚感、めちゃくちゃ興奮してました。これも人生初に近いです。こんなにもハマって何度も見ることになるとは思ってなかったです。
まず、公開初日昨年12/24に見に行きました。作中で夏油傑が宣戦布告する日付が12/24だったので、オタクたちはこぞって映画館に足を運びました。私もその一人です。仕事終わりにウキウキわくわくしておりました。
私は櫻井孝宏さんを応援しているオタクですが、声優さん関係なく夏油傑というキャラクター、一人の男が好きです。
私は彼がそういうなら絶対初日に行こうと決めていました。そして初日に見れて本当に良かったです。
※彼についてはぜひ作品を読んで、映画を見ていただきたいです。そしてアニメ2期も決まりましたので、まだ見たことない方はぜひ…。

そして5回見た感想ですが、

・バトルシーンの作画がえぐい
・声優さんの息遣いが素晴らしい
・今放送しているアニメーションよりも過去の話になるので、キャラクターの変化もあって新鮮
・今作の主人公である乙骨くんの声優さんである緒方さん、本当に素晴らしかった
・夏油傑が尊い
・夏油傑が切ない
・夏油傑が美しい
・夏油傑がいい意味でとても変態である
・夏油傑の声が櫻井さんで本当に良かった

もう夏油傑のことしか書いてませんが、いやもうとにかく、バトルシーンが最高に最高なんです。ぬるぬる動いているんです…そして一人一人の表情がたまらなく、胸がきゅっとなります。
あと、夏油傑の髪の毛のくくり方、結び目…?が日によって少しずつ違うのが個人的に萌えました。あ、生きてる。自分で結ってるんだ…って思うとたまらなく愛おしいです。そしてバトル後半、ボコボコになって鼻血が出ているシーンも好きですし、五条先生とのラストシーンはあまりにも切なく、美しく。涙なしでは見れないです。とにかく夏油傑という一人の男は、私を沼に落としていきました。
こんな素晴らしい映画を作ってくださった皆様、そしてMAPPAの皆様には本当に感謝しかありません。一人のオタクとしてこれからも課金していきたいです。

そしてなんといっても声優さんの力。素晴らしいです。本当に。昨日の舞台あいさつでは緒方さんから初だしの裏話もありましたが、それを聞いてまた見に行きたくなってしまいました…。お芝居に対する向き合い方が本当に素敵です。当たり前のことだとは思いますが、芝居ができない私からすると本当に雲の上の方々です。憧れと尊敬がいりまじります。職人です本当に。

そして私は映画前に呪術廻戦のアニメの展示もに行ったんです。作画風景や超美麗な五条先生のフィギュア?(すごいでかい)もある展示だったのですが、人の手であれだけの枚数を描いて、本当に人のできることなのか??と、今回の映画を見て改めて思いました。本当にありがとうございますと心から伝えたいです。

私ができることはこれからもこの作品に課金し、愛し、応援していくことしかできません。映画はもう見に行くタイミングがないとは思いますが、円盤が発売された暁には、必ず購入したいと思います。

映画の感想文のはずが全然感想文になっていません。すみません。

でも皆さんぜひ、アニメが好きな方や気になっている方は何度見ても損がない作品ですので、見ていただければと思います。

出会えてよかった。また。

ハナヨ 

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,587件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?