見出し画像

自己紹介のようなもの

こんにちは。はじめまして。ハナヤマといいます。

ここでは、日々感じたことや考えていることを、ゆるく発信していければいいな、と思っています。


最近の私は、新型コロナウイルスの影響で1ヵ月仕事がお休みになり、この今月5月の間は休職手当を受けて生活しています。自分にまで、まさかこのようなことが起こるなんて思ってもみませんでした。ですが、同じような状況にいる方も、世の中にはきっとたくさんいるのだろうな、と思います。

これを機に、転職活動でも始めようかなと思いながらも、「自分がしたいことって何?」「自分の“強み”とは?」「自分が企業にPRできることってある?」…と、日々自分と向き合っています。こんなに「自分って何者?」「私にできることって何?」と考えさせられるタイミング、良くも悪くもこの先なかなか無いだろうな。転職サイトのプロフィールなどを作成しながら、悶々と考えています。

それと同時に、毎日A4ノート2ページを埋めることを目標に、1日やったこと、本を読んでの感想、勉強した内容などをつらつらと書いてみています。それを始めたのは、単純に日々の小さな達成感を見つけたり、毎日にメリハリをつけるためです。正直、仕事がないとこんなに張り合いがないものなのか!と驚いています。仕事があればある分、愚痴や悩みも発生しますが、それを経験することで何かしら成長があったりするものです。今は、そのツールがないので、自分で模索するしかありません。改めて仕事をするって、“お金をもらえるもの”というだけではないんだな、と実感しています。


このnoteでは、上記のように日々の中でやってみたことや本の感想なども発信していけたら、と思います。

ゆる~く発信していけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?