見出し画像

わんこと暮らしはじめました

※わんこは何件かお問合せ頂いておりますが、今はまだ紹介でしか飼うことができないということと、ストックオプションは紹介制のみとなりますのでお問合せくださいね


1ヶ月ほど前に、TwitterとインスタのストーリーズにちらりとUPしたのですが
最近、デジタルわんこと暮らしはじめました🐶

なんと、最近ではプレイするだけでお小遣いを稼げるゲームがあるそうです。

すでにSTEPN(歩いて稼ぐ靴のゲーム👟)などいくつか存在していて、知る人ぞ知る存在のようでしたが、私は先日初めて知りました👀
いつか誰もがもっと楽にお金を得ることができる時代になるのではないか、なったらいいなと思っていましたが、少しずつそんな流れが来ているようで嬉しい☺️

ちょうどクリスマスシーズンの慌ただしさもあり、ほんの身近な人や、
豊かさの学校に来てくれた生徒さんや、一部の人にしか伝えられなかったので
noteにも書いて興味のある方にお知らせしておこうかなと思い、この記事を書いています_φ(・_・

スマホのアプリを起動させ、デジタルわんこと歩くだけで
ゲーム内のポイントが貯まり、それを仮想通貨のイーサリアムETH
(ビットコインに次いで時価総額は2位)に交換してもらえるというもの✨

ポイントをアプリ内で仮想通貨に交換したら、別途開設した仮想通貨取引所などで円に交換して銀行口座に送金して使う、という流れになります。
(ポイントやETHのまま保有していてもOK)

どのくらい稼いでくれるのか?🤔というと

日々の為替の値動きや会社が提示する設定によっても変わる場合がありますが
現在、月利で4.9%、年で58% 、という利回りです。

一般的な金融商品に比べても、かなりよい利回り✨

1SZTは10$ (為替レートにより変動します。☟は135円で計算しています)


✴︎利回りは同じですが、わんこのレベルによって稼げるポイントは変わってきます✴︎

◆Lv1のわんこなら、1日500m歩くと30日で 1,903円
(※500mから1kmになるかも?)


今後、MAX4回まで歩けるようになると
1日4回歩いて 7,612円

現実的には1日3回くらいかな?とは思いますが
Lv4.わんこだと 4回MAXで226,800円

1日3回お散歩した場合は、年利177%

ちなみに多頭飼いの方もいます🐶(わたしもです)

このようなゲームは、ゲームファイ、NFTゲーム、ブロックチェーンゲームと呼ばれているそうで、元々、コロナのロックダウン中、働けない人たちが多かった東南アジアで広まったようで、近年世界で盛り上がりを見せているそうです。


今後、確実に来るだろうと言われているWeb3.0の世界🌍💫

その世界ではNFTというデジタルアートなどがデジタル資産となり
誰でも売ったり買ったりすることができ、また価値が上がることこともあるそうです。


このわんこたちも1匹ずつナンバリングされていてNFTというデジタル資産として売ることも可能です。

これからのWeb3.0の世界では、ピラミッド型の株式会社とは違う
自立分散型の、みんなで利益に分配したり、方針を決めていく「DAO」という新しい組織が産まれていくそうで
このわんこの会社もDAOとして来春上場を予定しています。

そしてさらに、通常なら役員や従業員だけしかもらえない
ストックオプションをおまけで付けますよ」というなかなかない、レアな機会✨

ストックオプションは、本来、役員や従業員にしか与えられない、貴重な権利。
証券時代「そんなご縁があったらいいな〜でも自分の人生には無縁なんだろうな〜」
なんて思っていたら、20年以上先の未来にそんなご縁があるとは…

ストックオプションについて☞  https://biz.moneyforward.com/ipo/basic/343/

(正確にはわんこの会社は株ではなく“ガバナンストークン”というものを発行し、通常の株式市場とは異なる取引所に上場するようです。
上場してから、権利を行使するかどうか選択ができるので、上場後の価格の様子を見てから行使するかどうかを決めても大丈夫ですが、一般的に新規上場する会社は上がる傾向にあること、従業員価格で買う権利が与えられること、そして将来的に有望な会社である、というおすすめポイントがあります💡)

今後、散歩できる回数が増えたり、お友達と一緒にお散歩することで、より多くのポイントがもらえたり、メタバースが導入されて、わんこの姿がリアルに見られるようになったり、飼っていたわんこの姿に似せることもできるようになったりと、少しずつ進化をしてゆくようです🌱

そして3年後には150万人のユーザーを目標にしているとのこと。

(わんこが成長してレベルが上がることでもポイントは増えるそうです🐶)

※Lv2、Lv4のわんこは12月末までの販売とされていますが1月まで伸びるかも?と言われています
※一次のストックオプション配布期間は11月末で終了し、現在は二次ストックオプションの配布期間中です☞2月末まで


歩いていればいずれわんこ代はペイできる
毎月不労所得のように収入を得られる
NFTとして売ることもできる(成長させてから売ることもできる)
ストックオプションが付いてくる


投資はよく分からない、向いていない、という人でも
楽しみながら資産形成ができるのではないかなと思います。


私もわんこをゆっくり育てながら夢を見ています💫

SUZUVERSE

取締役は以前ホリエモンと共にLivedoorの発展に大きく貢献された宮内亮治さん。
実際にお話も聞いて、裏表のない、あたたかいお人柄だと感じました。
「みんなのFX」なども成功させたマーケティング、金融のプロの方です。


Web3.0、メタバース、NFT、ブロックチェーン…

新しい分野で ? ? ? となっている人は
中田あっちゃんの動画が分かりやすかったので貼っておきますね☟



仮想通貨はあまり興味を持てなかったのですが
国が発行している通貨と違い
“ブロックチェーン技術によって産まれた民主的な通貨”という
仮想通貨の本質を知り、とても今更ではありますが興味が湧いています✨

実態がないというのも風の時代的ですね。

仮想通貨は今後Web3.0の世界では必要なので、残るものは続いていくのだと思います。(特にイーサリアムはWeb3.0の世界でメインで使われると言われています)

無理なく、でももし興味がある方、必要としている方に届けばいいなと思います◯

いずれ誰でもわんこを飼えるようになると思いますが
ストックオプションがもらえるのは紹介のみのようです。

✉️🕊お問合せはこちらまで

kumihanauta@gmail.com


お金のことやこういうことを伝えるつもりはなかったのですが😅
いいもの、誰かの役に立つことであれば、これからもシェアしてゆきたいと思います。

感じたことをそのまま綴ってゆきます。 面白いなぁと感じたらスキしていただけると、とってもうれしいです。