見出し画像

個人懇談とクリームソーダ

はんぺんちゃんはとてもしっかりしていて、
わたしもついつい頼ってしまいます。

白いブラウスをパリッときた、はんぺんの担任の先生がそう教えてくれた。

そうでしょうそうでしょう。
うちのはんぺんはなかなかやりおるでしょう。

そんな気持ちを隠して、そうですか?と、意外そうに答えるわたし。

はんぺんは小さい頃からしっかり者で、
ママ抱っこして〜!!と甘えん坊なところもあるけれど、基本的にはとてもまじめで先生の言うこともきちんと聞く優等生タイプ。
保育園時代から毎年言ってもらってきた。

だからなんにも心配していないんだけど、ただ、不器用でシャイでプライドが少し高いため、お友達の輪に入れているかだけが気になる。
1人で居るのが好きなら全然問題ないんだけれど、はんぺんは本当は、お友達と遊ぶのが好きな寂しがりやだから。

でも、もうそれははんぺんの世界だ。
わたしがどうのこうの言うことじゃないよね。

はんぺんの先生は怖いと有名な若い女の先生だけど、
わたしの不安を取り除こうと一生懸命話してくれた。ありがたい。

懇談が終わって、学童にお迎えにいく。

今日はいつもより早いから、はんぺんは勢いよくご機嫌で飛び出してきた。
かわいい。
昔から、お迎えにいくとうれしそうに駆け寄ってくるところは変わらない。

がんもを迎えにいくまでが2人の時間。
少し家に寄って、クリームソーダを作ってご馳走した。
サイダーにかき氷シロップをいれると、メロンソーダになります。

おためしあれ。

画像1

★今日の1枚★
ベランダでのクリームソーダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?