見出し画像

「右手」ー詩ー(お題 | 青ブラ文学部「手のひらの恋」)

山根さんの企画に参加しまーす🥳
宜しくお願いします👍

✴︎✴︎✴︎

右の手に残るのは
あなたの手の甲の肌触り
この重なりは
奇跡ではなくて、私の願い

月を見上げては
あなたの隣に思いを馳せ
川のせせらぎを聞いては
震える心をなだめる

誰かの囁きには耳を閉じ
かすかに聞こえるあなたの声に
この心は舞いはじめる

左手でそっと右手をつつみ
あなたの手ならと
私はまた今夜も
星さえ隠す空の向こうに
月を見ながら思いを馳せる

✴︎✴︎✴︎

受け止め方によってはかなり怖く感じる恋愛詩だと思います。
表面上の奥ゆかしさや柔らかさを持ち合わせる主人公像ですが、情念を感じずにはいられませんでした。
書きながらそんな感覚でした。笑

#青ブラ文学部
#手のひらの恋
#私の作品紹介
#スキしてみて
#恋物語

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

書くことはヨチヨチ歩きの🐣です。インプットの為に使わせていただきます❤️