見出し画像

『大きいね』ー詩ー

「お日様に会いに行く」

そう言って
走り出したあなた
自分の体よりも大きなカバンを背に
大好きなテディベアは
抱きかかえているのかな

一歩一歩進むたび
どんどん大きくなる夕日
あなたの歩くスピードが遅くなる
何を思っているのかな
何を聞いているのかな

光の中のあなたは
私の天使

クルリと振り向いて
手招きをする
気付かれていたね

「大きいね」
あなたの一言に
大きい何かに
いつも守られていると
感じた

小さなあなたの手を握りしめ
大きいものは小さいものを
守るためにあるんだって
感じた

✴︎✴︎✴︎

chamlandさんのお子さんの写真が好きで、今回また沢山ギャラリーに投稿してくれたそうです。それを記念して!?写真を選んで、詩を書きました😊
思わず優しい母の目線の詩になりますね🧡

#詩  #poetry #lyric #chamland
#私の作品紹介

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,012件

書くことはヨチヨチ歩きの🐣です。インプットの為に使わせていただきます❤️