見出し画像

「なめらかに」ー詩ー

手当てをする
腕が痛むたびにさする
指も時々痛む
曲がり具合を確認しながらさする
頭が痛む時は
首や肩を揉んでみる
固さを感じながら
生き方も寝違えたかなと
ふと思う

30分前に淹れたフレーバーティー
ひとくち、またひとくち
不思議
冷めても好きでいられる
恋は覚めたら苦いだけ

時々思い出す
乱暴に畳まれる雨傘の水滴が
顔にかかるような出来事を
今でもぎゅっと口を結んでしまう

さすることのできない痛みが
増えないように
なめらかに生きてゆきたい

✴︎✴︎✴︎

なめらか という意味合いは自分の中では何通りかある。
決して要領よくという意味ではない事は確か🤭

一部自分のことで、両腕テニス肘しました。テニスをしてなくてもなるんですよねあれ。
それは10年来のお付き合いです。
ゴルフするので完治はしませんね。笑
指は、仕事中に長テーブルと壁の間に思い切り挟みました。勢いつけて長テーブルが飛んできたというか!?
そのせいで左の小指と薬指がゴルフをするとすぐ痛みます😢
肩こりは万年で。偏頭痛持ちです。
オープンカーは天敵です。頭が冷えて割れそうな頭痛を経験しました。
その後、頭まですっぽり布団を被って2時間ほど動けなかった記憶があります。笑 二度と乗りません。笑

#詩 #poetry #lyric
#私の作品紹介

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,726件

書くことはヨチヨチ歩きの🐣です。インプットの為に使わせていただきます❤️