見出し画像

『しょうがないじゃない』ー詩ー

優しさは時に 苦しみを伴う
背中越しに 伝える言葉
震えるほど 思いは深く

言葉にすることで
互いが 立ち止まる
何を考えているの?
不安だけが
あなたのいない 部屋に残る
だって、しょうがない。

滑るように 流れる川
囁くように 風となり
私の鼓膜を安心させる
繋いだものは
長かったのか
太かったのか
短くて細いなら
そうね、しょうがない。

螺旋階段は どこまでも続く
うねりながら 歩幅を変えながら
そしていつか 空に届く
あなたも同じように
うねっていてほしい

違う場所で 生まれ
出会ったことも 奇跡
同じ場所で最期を迎えることは
きっと できない
わかってはいる
でも、しょうがないじゃない。
あなたを選んだのは私なのだから。

✴︎✴︎✴︎

#詩 #poetry #lyric
#私の作品紹介

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,646件

書くことはヨチヨチ歩きの🐣です。インプットの為に使わせていただきます❤️