見出し画像

『あなたの未来に嫉妬する』ー詩ー

大好きと言ってママに抱きつく
少女の瞳は37℃
手と手がギュッと繋がって
二人は世界を一つにする

ぬるめのミルクとトーストとヨーグルト
部屋をほんの少しだけ温めていた
あの恋はどこにもない
テレビのチャンネルは
合わせる必要もない
含み笑いの殺人鬼も人の子
血液の温度は37℃
私と同じね

若いあの頃はむしろ
明日を考えなくて
時間に追われる日々の今
未来は幸せであってほしいと
願っている

失ったらその倍得なくては
心は満たされず
ただただズボズボと
ズブズブと
ヨーグルトの中に
足を取られて、足を取られて

きっとあなたは
素敵な家族を築くのでしょう
そしてそこに
私はいないのでしょう

✴︎✴︎✴︎

#詩 #poetry #lyric
#私の作品紹介

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,883件

書くことはヨチヨチ歩きの🐣です。インプットの為に使わせていただきます❤️