見出し画像

「幼いアダムとイブ」ー詩ー

新しい世界は笑っていた
愚かな人間の思考は
大きな欲の塊が隕石となって
自らの美しき地球を破壊したと

新しい世界は笑って言った
知恵のある人間でも
ユートピアは作れない
美しい魂に影をつけたのは
他でもない汝自身だと

新しい世界は笑いながら
幼いアダムとイブを受け入れた

✴︎✴︎✴︎

X引用

久しぶりにNEKOさんの絵に詩を書いてみました。
あのことやこんなことを思いながら書いてみました。

X投稿
#詩 #poetry #lyric
#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

書くことはヨチヨチ歩きの🐣です。インプットの為に使わせていただきます❤️