見出し画像

『カフェ』ー詩ー

初めての場所で
初めての恋を思い出す
春をまとった陽射しは
珈琲を少しだけ甘くする

テーブルの向こうの
オーナメントのような会話が
初めて涙に温度があると知った
あの日のことを思い出させる

涙という粒は
私の体から生まれ、流れ
乱れた旋律を
緩やかにしてくれた

一通の恋文を
また今年も書こうと思っている
初めてではないけれど
決して投函することのない
あなた宛の恋文を

✴︎✴︎✴︎

昨日は大きな揺れがありましたね。
地震の多い北海道の町で育ったcofumiは、少しの揺れにも敏感で、“地震“という二語に恐怖を感じます。
震源地の近くに住んでいる知人がおります。何かあれば私に連絡をするようにと家族で話しをしたから宜しくねと連絡がありました。
何かなんてあっては欲しくない…。
南海トラフ地震という言葉は、昨日、日本全国を揺さぶったのではと思います。

#詩 #poetry #lyric
#私の作品紹介

この記事が参加している募集

書くことはヨチヨチ歩きの🐣です。インプットの為に使わせていただきます❤️