見出し画像

『中島みゆきを聴く』ー詩ー

さよならをしたあと
出会った場所に来てみたの
あの時の鼓動は本気だった
今もあの頃から続いてるのが
悔しいね

さよならの言葉で
風の温度は下がって
冬の星座のように輝く星々
涙のせいね

突然のコール
スコールのような胸騒ぎ
誰かを騙したい番号
誰かの声を聞きたい私
寂しさのせいね

弱さの見せ方は知らない
だから
今夜もひとり
中島みゆきを聴くの

✴︎✴︎✴︎

早朝に目が覚めてしまった。
昨日はかなり疲れていたから、熟睡できたせいだろうか。
仕方ないので詩を書いた。
今朝は曇り、風が強くてゴルフ気分では無くなってしまったけれど、行くさね。

#私の作品紹介
#詩 #poetry #lyric

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,726件

書くことはヨチヨチ歩きの🐣です。インプットの為に使わせていただきます❤️