見出し画像

『最後の朝食』ー詩ー

コーヒーはいつものブラックで
トーストは少し焦げ目をつけて
フォートナム&メイソンの
ビンテージマーマレードをのせる
味気のない顔は相変わらず
あなたは当たり前のように
それらを頬張る

私はあなたの影ではない
愛って何ですか?と問えば
二人の答えは
夏と冬くらい違うはずだ

「別れましょう」一呼吸でいえる言葉
タイミングを見計らっている間
階段を一気に駆け上がったように
心臓は暴れている

フルコースを堪能した後のように
全てが思い出になれば
「楽しかったね」と
一匙程度の言葉を用意して

庭は毎日違う顔を見せるの
雑草さえ愛しくなるくらい
あなたは夏の庭に何が咲くか
知っていますか?
冷たい雪の下で呼吸している
命を知っていますか?

「ほら、口にマーマレードが付いてる」

もう気にしてくれる人もいなくなるのよ

✴︎✴︎✴︎

#詩 #poetry #lyric
#noteのつづけ方

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

書くことはヨチヨチ歩きの🐣です。インプットの為に使わせていただきます❤️