見出し画像

『予想はしない、期待もしない、しない。』ー詩ー

私は今朝も目玉焼きを
トーストの上に乗せて食べた
明日も変わらないだろう

予想は馬券並に外れる

あまりにも美味しそうだったので
三角屋根の上に止まってる
雲の端っこをちぎって口に含んだ
綿飴の味はしなかった

期待してしまうことが
どれほど自分を落ち込ませるのか
わかっているのに
小匙程度の喜びでもいい
口に含まないと
私は涙に溶けてしまう

時期が来たらセールが始まる
欲しかったブラウス、ショルダーバッグ
ワンポイントの刺繍がついたソックス
ソファに体育座りしながらため息
着ていくあてもないのに

予想はしないでおこう
期待してしまうから
期待もしないでおこう
私の貝殻を見つけるまでは

✴︎✴︎✴︎

#詩 #poetry #lyric
#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

書くことはヨチヨチ歩きの🐣です。インプットの為に使わせていただきます❤️