見出し画像

『女友達』ー詩ー

あなたは時々「幸せ」と言って
雨の日に
青い空を見ているような
瞳をする
あなたが感じている
その幸せを
私は見ることができないけれど
丘一面にコスモスが
風に揺れ咲いている
そんな風景を
見ているような
優しい気持ちになる

あなたは時々物語の中に自分を見て
泣いたり 笑ったり
時には
それはまるで懺悔部屋のごとく
カーテンで閉め切った部屋の中を
ぐるぐる周りながら
呪文のように言葉をこぼして歩く
私はその言葉を
ほうきで丁寧に掃きながら
早く日常に戻ってと 祈る

あなたが「素敵」と言う時は
既にそれに恋をしている
隣の家の玄関ポーチのイルミネーション
すれ違ったご婦人の白いワンピース
店先の花、そして二歳年上の
幼馴染のミカエルの長い指
それには小さな嫉妬さえ覚える

あなたの悲し味は
私がオーブンで
カリカリに焼いてあげる
ゴクリと飲み込んで
細胞に染み込ませる
私の幸福は
あなたの笑顔と共にある

✴︎✴︎✴︎

#詩 #poetry #lyric
#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

書くことはヨチヨチ歩きの🐣です。インプットの為に使わせていただきます❤️