マガジンのカバー画像

シン

20
七転八倒しながら新しい私日記2023
運営しているクリエイター

#雑記

人生は報われない

ギリギリでいつも生きていたいからアッアー、みたいな感じで11月ギリギリスライディング投稿。…

isora/
11か月前
5

鴨川でピクニックがしたくて、京都

2023年地味に毎月更新してきたので駆け込みで10月分を端的に。10月は初旬に、数年ぶりに京都へ…

isora/
1年前
12

夢を見ているだけ

職場で謎の水漏れが起こりその対応をしているうちに一日が終わるというのを数日過ごして、気力…

isora/
1年前
10

才能

“「死ぬほどあなたを愛してます」とか そういう奴ほど死ねません”とワイヤレスイヤホンから…

isora/
1年前
7

愛だけがいい

シーライクスを休会したら、今度は退会したくなってきた。毎日退会したいなという気分でいる。…

500
isora/
1年前
3

君をおもう夏

10年 気づいたら7月も終わり。毎日暑い。10年前の私は、瀬戸内の離島の屋外展示で毎日毎日監…

isora/
1年前
7

私は、政治の話をする。

毎日少しずつ民主主義が死んでいくのを見ている。いや、これまでも私の視界ではずっと朽ちて見えていたのだけれども、朝顔が一日を掛けてゆっくりと凋んでいくようにスローだったものがそうではなくなって、水を遣ったその瞬間にわっと枯れる、みたいに見える。 これまで、ツイッターで政治の話題を出すとどんなに仲良くしていてもたびたびリムーブされたし、友人と食事に行って政治の話をしたら渋い顔をされることは当たり前にあって、そのたびに小さく失望しながらも、まあ仕方ないよねなんて受け止めていた。で

日々を綴る、泥濘で倦む

5/22 mon 帰宅して勢いに任せて「なぜ仕事を好きになれないのか」を自省した記事を書いたんだ…

isora/
1年前
6

日々を綴る、人生の風向きはまだ読めない

5/15 mon 随分間があいてしまった。やめていなければ続いているの信条のもと地道に再開してい…

isora/
1年前
12

日々を綴る、春が河を渡る

3/27 mon 体調不良が著しくて日記もまるっと2週間空いた。毎日書けないからとりあえず1本書き…

isora/
1年前
13

日々を綴る、からだも心も柔軟さが必要

3/6 mon 「背が低い子はデブって決まってるのにあんた細いもんねえ」という高校の頃の親友の…

isora/
1年前
8

日々を綴る、金木星と春泥棒

2/27 mon 金星と木星がひときわ美しい夕方だった。堪えきれずに泣いて帰った。 2/28 tue 散…

isora/
1年前
18

日々を綴る、夜風が春の匂いだった

2/20 mon 面倒臭いと思う隙もなく動き出してしまえばさっさと終わる。というのでさっさとやり…

isora/
1年前
7

日々を綴る、早く立ち上がりたい

2/13 mon 言ったところでムダだから考えるの面倒臭いです、とつい口から言葉が飛び出した瞬間、あぁ私はここを辞めるしかないんだなと思った。学習性無力感に溺れている自分が嫌だったはずなのにまたそこへ戻ろうとしている。嫌な私だ。こうじゃない、こうありたいのではない。 今までの職場のどこよりもマシだとは思う。けれどそれは相対的によいというだけで、必ずしも私にフィットしているという意味ではない感覚に気づいた。「チームで働く」と入社前に説明を受けていいなと感じたけれど、実際は仲