見出し画像

ひとりケンミンshow 14

野毛、「洋食キムラ」のハンバーグ♪
を、再現っぽく作ってみました^^


横浜は桜木町の駅を出ると(みなとみらいの反対口)、野毛の街。飲食店が多いとこです

実際のお店のお料理はシェル型の鉄板を使っています。

わたしは、味の素洋食亭のハンバーグを使い簡単に作ってみました。
器は16cmスキレットを使いました。


こちらが実際のハンバーグ。画像お借りしました。

お店は生たまごを。わたしは温泉たまごを作って割り入れました。




ライスとスープ、メロンソーダを作って添えました。




野毛といえば!
ケチャップナポリタン発祥のお店
米国風洋食レストラン
「センターグリル」

✳元祖ナポリタンはホテルニューグランドのフレッシュトマトを使ったナポリタンとか。


センターグリルと同じボルカノのパスタとHEINZのケチャップを使ってナポリタンを作ってみました。


太麺モチモチっと!
アイスカフェ・オ・レを添えました。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?