見出し画像

神の手

美容師の資格があっても
施術力には違いがあって
人気の人の予約は
何ヶ月待ちだったり

医師の免許があっても
遠方からでも
わざわざ診て欲しいって
腕のいい医師だったり

介護士にもそれがあって
私が入った会社は
技術教育に力を入れてて
社内資格が何段階もあって
階級で給料も全然違う

上位者を神と名付けていて
神にも3レベルある
その中のトップに君臨してる方が
同じ施設にやって来た
神が来たのは初めてなんだって

"私はやっぱりラッキーだ"
とにかく
くっついて歩いてる
「また来たかっ、近い、近い、近い」
だって私も
神の手になりたいんだも〜ん(笑)

何年かかるか分からないけど
人の身体に触れる
見られたくない部分にも触れる
その中で病気を見つけたり
わずかな変化を見逃さない

もうすぐお別れが来る
その日まで
その人の人生の最後の日まで

真実をありのままに書いています。正しい事より楽しい事を選択して欲しいと願いながら。私の経験が誰かの幸せになったら嬉しいです💐