花太

はじめまして! 花太(はなた)と申します。 好きなことは、漫画とYouTubeと革製品と昼寝。 モノづくりも好きです。 自分が書きたいと思ったことを書いていきますが、読んでくれた方が温かい気持ちになるように努力します。 まだ拙い文章しか書けませんが、よろしくお願いします!

花太

はじめまして! 花太(はなた)と申します。 好きなことは、漫画とYouTubeと革製品と昼寝。 モノづくりも好きです。 自分が書きたいと思ったことを書いていきますが、読んでくれた方が温かい気持ちになるように努力します。 まだ拙い文章しか書けませんが、よろしくお願いします!

    最近の記事

    ご無沙汰note

    ご無沙汰しております。花太です。 久しぶりにnoteのアプリを開きました。 せっかく開いたので何か書いてみようかと思います。 noteを始めたのは、今年の3月でした。 27歳の誕生日を機に、「このまま誕生日が終わるのは嫌だ!何か始めなきゃ!」と思って始めてたのがnoteでした。 そこからしばらくは、やる気満々で「こんな記事を書きたい」「あんな記事なら見てもらえるかな」と何度もnoteのアプリを開いたものです。 今見たら、保存された記事がたくさんありました。書きたい気持ちだけ

    スキ
    3
      • これから、改めて革靴を探しに行ってきます👞 素敵な靴と出会えますように。 ↓そういえば、スキすると表示されるようにしました。ぜひ!

        スキ
        1
        • あこがれの革靴を探しに

          本日、革靴を探しにセレクトショップに行ってきました。いやぁ、革靴に囲まれた店内は癒されますね。  今回は革靴について書いてみようと思います。 革製品との出会い革靴の前に僕が伝えたいことは、革製品の素晴らしさです。 そう!何を隠そう、僕は大の革好きなのです。 普通、モノは使用年数が上がれば価値が落ちていきますよね。(もちろん中には、時計や旧車など希少価値がつくモノもありますが。) しかし、革製品は磨けば磨くほど輝きが増し、使えば使うほどに「味」が出る…つまり使用年数が上がれば

          スキ
          28
          • 地震と停電があったようですね。 皆さんの無事を祈ります。 何年か前、停電したときに役立ったライト 懐中電灯の上に水の入ったペットボトルを置くと、広い範囲が明るくなります。ペットボトルと懐中電灯があれば、試してみてください。

            スキ
            7

            車検に行ったら、1週間早かった話

            今日は車検ということで、早めに仕事を切り上げてディーラーへ行ってきました。 車検に出すのは、3年前に思い切って購入した赤い車。愛車ってやつです。 (また、愛車についても書いてみようかな) 今回が初めての車検になります。嗚呼、あれからもう3年も経つのか。 仕事のため、予約した時間に間に合うか心配していましたが、ギリギリセーフ! 車の荷物も出勤前に降ろしておいたので、準備万端。急いで店内へ。 ディーラーさん:「お客様、今日はどのようなご用件ですか?」 あれ?なにかおかしい。

            スキ
            9

            スキってステキ

            昨日からnoteを始めてみました。 自己満足の投稿でしたが、スマホを触る度に「だれかに見てもらえたかな」「いいね来てないかな」って正直気になってました。 今朝までは音沙汰ありませんでしたが、出勤前にスマホを見ると「○○さんがスキしました」との通知が…。ん?スキ…?? noteでの『スキ』はTwitterやYouTubeで言うところの『いいね』や『グッドボタン』だということを、ここで知りました。 6つも!嬉しい!! 何処かの誰かが押してくれたスキは、僕の心を躍らせました。

            スキ
            8

            note はじめました

            こんばんは 初めまして。 花太(はなた)と申します。 いきなり私事ですが…本日27歳の誕生日を迎えました。 誰でもない よく知らない人の誕生日なんて知ったこっちゃないと思いますが、最初の投稿は誕生日について書いてみます。 「ホワイトデー」 僕の誕生日は、少し変わっていて、誕生日だけどプレゼントを渡す日でもあります。 バレンタインデーでチョコレートをいただいた方には、お返しをします。 チョコレートをいただくのは毎年、家族や職場の方々ですが、この日は自分からお返しのギフト、

            スキ
            18