見出し画像

車検に行ったら、1週間早かった話

今日は車検ということで、早めに仕事を切り上げてディーラーへ行ってきました。
車検に出すのは、3年前に思い切って購入した赤い車。愛車ってやつです。
(また、愛車についても書いてみようかな)
今回が初めての車検になります。嗚呼、あれからもう3年も経つのか。

仕事のため、予約した時間に間に合うか心配していましたが、ギリギリセーフ!
車の荷物も出勤前に降ろしておいたので、準備万端。急いで店内へ。

ディーラーさん:「お客様、今日はどのようなご用件ですか?」

あれ?なにかおかしい。でも、確実にメモしてあったはず。

確認してもらうと、車検は来週でした…。
どうやら、スマホのメモが間違っていたようです。昔からのおっちょこちょいが発動してしまいました。
よく周りの人から「しっかりしている」というイメージを持たれることが多いのですが、実際の僕はこんなものです。ギャップです。良くない意味で。

ごまかして笑いながら「メモが間違っていたみたいで…すいません。また、来週よろしくお願いします。」と言い、滞在時間3分でディーラーを後にしました。ご迷惑をおかけしました。

まぁでも、たまには早く帰るのも気分が良いものです。さっきのミスは花粉症のくしゃみと一緒に忘れて、鼻歌を歌いながら家に帰りました。
帰ってからは、早めに夜ご飯を食べて家事を済ませて、ジョギング・筋トレ・お風呂と、平日では久しぶりに充実した時間を過ごせた気がします。
普段は、仕事でほとんどの力を使い果たしてしまうので、帰ってからは体力0です。
『ライフワークバランス』
職場でよく言われる言葉。なかなかこのバランスが取れない僕ですが、こんな日も少しずつ作っていきたいです。

読んでくださっている皆さんも、日々それぞれの場所でそれぞれの大変さを抱えながら頑張っているかと思います。毎日お疲れ様です。
良ければ、たまにで良いので早めに帰る日を作ってみてください。今日の僕がそうでしたが、少し早く帰るだけで「時間あるし何しようかな?」って考えて楽しくなります。考える余裕ができます。
↑これって頭では、みんな分かっていることですよね。それでも、「仕事(育児、介護)」と「それ以外の生活(自分のためのこと)」のバランスを取るのは、難しいことです。どうか皆さん、ご無理なさらずに。

水曜日。平日勤務の方にとっては、週の真ん中です。
お風呂に浸かると花粉症にも効果があるようなので、ゆっくり温まってから休んでくださいね。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?