見出し画像

失恋したから仕事がんばるは無理だと思う

仕事をがんばるんじゃないんですよね。
仕事で気を紛らわせるが正しいと思います。
とはいえ完全に気を紛らわせることなんて、
失恋直後は無理だけど、
それでもなにもしないでぼーっとするよりは100倍ましですね。

なにか他のことを考えていないと、
脳内で、思い出のシーンとか別れ話のシーンとか、
今思い出したら心が死ぬようなことが勝手に自動再生されてしまうから。

そもそも、仕事に限らず、こんな状況で、気持ちで、
なにかを一生懸命にがんばるとか、わたしには無理です。

がんばった結果、
自分は選ばれなかったっていう結果でしたから。

それでも期待されれば人ってがんばれるものなのかなと思ったり。
ちょうど、職場でオンライン懇親会なるものがあって。
お酒の勢いもあって、普段はなかなか聞けない
自分への評価とか期待を話してもらえました。
それが
よっしゃ、恋なんか忘れて仕事がんばるぞ!
には直結しませんでしたが、
それでも全てにおいて自信をなくしていた私にとっては、
間違いなく少しの救いになりました。

評価や期待がたとえお世辞だったとしても、
枯れきったわたしには十分な水分補給になったというか。
わたし、誰かに必要とされてるんだなっていう
自己肯定につながりました。

テンションが落ち込みやすい夜の時間に、
先輩とくだらない話をして、
けらけら笑えたのはとてもありがたかった。

ちょっと話が脱線しちゃいましたね。
ポジティブになったり、ネガティブになったり、
ジェットコースターなメンタルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?