見出し画像

アラサーOL、副業をはじめる。

副業はじめました。

とは言っても、イチ会社員の身。
時間も体力も限られているので、本当に簡単なことです。

学生時代から、文章を書くことが好きで、自己紹介欄にもある通り、
いつか、なんらかの形で執筆に関わる仕事をしたいと思っていました。

というわけで、ライターとして活動してみることにしました。

某サイトに登録して活動しているのですが、駆け出しなので、
なかなか仕事を得られませんでした。
しかし、ついに1件、受注することができました!

単価の安い仕事なので、自分の経験や想いを安売りしている気がして、
ちょっと落ち込みましたが、実績0の駆け出しライターでも、
仕事を依頼してくれる方に、まずは感謝ですね。

今年の目標として、全力で副業するとどれくらい収入が得られるのか、
を掲げます。
フルタイム社畜OLという本業があるので、毎日全力投球は難しいのですが、
三日坊主のわたしが、本業を辞めることを最終目標に、
まずはどれくらいがんばれるかを検証してみようと思います。

こうやってみなさんに宣言しながらも、
続けられるだろうかとかなり不安です。。。

ただ、自粛生活も暇を極め、いつか地方移住したいし、
めんどくさい上司と働きる続ける憂鬱を抱えたくないし、
文章を書く仕事をしてみたいという気持ちの本気度がわかるし、
初期投資も失うものも0なのであれば、
やらない理由はないのではないか、と思った次第です。

いちばん心配なのは、本業がハードなので、両立できるか、というところです。

休みの日や有給を上手に使って、ちょっとずつがんばれたらいいかな。

「アラサーOL、副業をやめる」
みたいな投稿をしないことを切実に祈ります(笑)
自分の成長をここに記していけたらいいな、とも思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?