見出し画像

041 1日1歩

私には、ほぼ毎日続けていることがいくつかある。

今年に入って、やってみたい事への閃きもあり、少し増えた。

1つ1つにさほど時間をかけているわけではないが、その短時間集中して向き合う

向き合う時間は楽しいし、何かしらの歓びあるから続けている。

生活のある程度のサイクルを保ちつつ、自分の時間内での事なので一気に大きな結果をもたらすわけではない。

そんな時いつも思い出す"1日1歩 3日で3歩"

さらに、"3歩進んで2歩さがる"ときている。

そうだ、そのリラックス加減がいい。

トータル1歩進んでいるじゃないか。

まずは、日々向き合う事。そこから得る小さな1歩をしっかり味わう事。

時間はどんな人にも同じ分与えられているが、その中で何を感じるかは自分しだいだなと思う。

そんな事を思いつつ、今日も、1日1歩。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?