見出し画像

破天荒フェニックスは破天荒過ぎた!

読んだのは破天荒フェニックス!

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 (幻冬舎文庫) https://www.amazon.co.jp/dp/B0816DC5PZ/ref=cm_sw_r_li_apa_glt_TRFFAXK790T9H9B481P7 

OWNDAYSという船の成長劇


OWNDAYSの復活劇を描いた作品です。
私が読み終えて思ったのは、会社を動かす社長は、ドンと構え、道を照らし未知であるものに果敢に挑戦していくことができる人でないと世界一を目指すことはできないと分かりました。何回も資金ショートし、会社が危機的状況になりながらも保守的行動ではなくとにかく冒険する。
本にもあったように会社という船で目的に向かって航海する。船が傾きそうで乗組員が挫けそうな時も船長は明るく振る舞わなくてはいけない。例えそれが辛くとも、、そんなドキドキとハラハラがある内容でした。

私の目標!

この本を読んで思いました。そんな人生が良いなと安定の言葉とは程遠い。とてつもなく大きな目標に向かって会社全体で挑む。そんな人生を自分も送りたいと思います。そのためには、他人を巻き込み、チームの力にしている力をつけます。ファシリテーションスキル、交渉力などまだまだ自分の知らない知識に飛び込んで世界を変えますね!

この記事が参加している募集

読書感想文

よかったらスキ!とサポートお願いします! あなたのサポートが私の記事作成のモチベーションになります!