毎日記事を届ける試み部屋

ロングなもの

※購読者限定記事でございます。

サンキュー!フォローも忘れずよろしくです!

お久しぶりに

※有料にするほどでもない記事でございます。

もっとみる
素敵な1日を!

ペラッペラ人生:M-1グランプリの季節

M-1グランプリの1回戦が絶賛開催中みたいですね。

専門学校で授業を担当した子たちが出たりしているので、ざっと出演者を見てみたんですが、今ってこんなに多いの!?グループ数ここまであったっけ!?って感想。

M-1は出番順でAグループBグループCグループと進んでいき、

僕らの時はAグループはまだ空気出来てなくて、D、Eグループからは客席疲れてきてあんまりウケへんしFグループとかになったら最悪、み

もっとみる
感謝致す。

適当に作った動画

※この記事は購読者限定記事です

HAPPY!ENJOY!

購読者限定動画

※この記事は購読者限定記事です。

サンキュー!フォローも忘れずよろしくです!

ぺらっぺら人生:運動神経なしコンビ

オリンピック開催中止を叫んでいた声も、いざオリンピックが始まってしまうと、テレビでは放送されず、やんややんやのアスリート頑張れ金メダルサイコーな空気が出てきましたね。

小さいころからオリンピックに対しての感情がほぼ0と言っても過言ではないくらいなく、やってるなぁ、もう4年たったのかぁくらいなので、5年ぶりのオリンピックでも特に思うこともなく、テレビで見ることもなく、ニュースでやっていれば目に入る

もっとみる
スキスキスーありがとととと

誰が見たくなるねんこれっていうフライヤー多すぎ問題

っ誰が見たくなるねんこれっていう演劇関係のフライヤー多い。

僕も正解が全然わからん。

例えば、

あらすじとかいっぱい書いてて、文字の情報量多すぎて読む気にもならんやつ。

逆に少なすぎて演劇か何なのかすらわからへんやつ。

わざとダサくやってるのか分からない単純にダサすぎるやつ。

あえてダサくしてるってのも「あえてやってるんだろうな」って分かってもらえないとただのダサいになる。

ダサい写

もっとみる
サンキュー!フォローも忘れずよろしくです!
まさか!あなたからスキがもらえるなんて!

世間の面白いを自分の価値観とすり合わせる

最近動画編集の仕事のため、編集技術やテロップの出し方や色使いなどを独学で勉強したりしております。

やはり何事も上手くなるには、研究&分析&TRY&修正が必要だと思いますので、その研究と分析の部分でかなり調べることが大切になってくるわけですよね。

なので動画編集をするにあたって、たとえばどっかの会社のPR動画を作るとなると、もうすでに出来てる広告を見まくって、いい広告、悪い広告、頭に入りやすいか

もっとみる
素敵な1日を!

※この記事は購読者限定記事です。

スキありがとうございます!