見出し画像

Twitterで投稿した「ゲーム素材の作り方」画像Top10をまとめてみた

2020年6月から、Twitter上で「ゲーム素材の作り方」というタグをつけて、デザイン関連のまとめ画像をアップしてきました。

振り返りとして、アップした画像すべての

・いいね数
・リツイート数

を集計してみました。

今回は「いいね数」が多かったものTop10を発表します!

10位 使いやすいロゴパターン(その1)

9位 クッキー文字の作り方

8位 文字を目立たせる方法

7位 属性アイコン(水)の作り方

6位 ボトルアイコンの作り方

5位 ゲームコインの作り方

4位 ジェムアイコンの作り方

3位 ひんやり氷文字の作り方

2位 ネオン看板の作り方

1位 文字装飾の付け方

この1位になった画像が広く拡散されて、それから「ゲーム素材の作り方」というタグをつけて、日々まとめ画像をアップしていくという流れになりました。

上位にランクインしたものは、拡散力が高かった時期にアップしたものが多く、数字のバイアスがかかっている気はします。

それを考慮すると6位の「ボトルアイコンの作り方」が健闘してるなという印象でした。

内容、情報量、見せ方という面で、結構良かったのかなと思っています。

おまけ

2021年も情報発信は続けますが、同じスタイルでいくか、変化をつけるかは、まだ検討中です。

ぼんやり考えているのは、下記のとおり。

・マガジン形式(有料)にして作成したPSDもダウンロード可能に
・インスタはイラストと日常を、ツイッターは今まで通り1枚画像を更新
・ブログは、長文で解説が必要な場合に使用
・Youtubeでデザイン関連の情報発信(ハードル高い・・・)

全部やろうとすると破滅するので(笑)、取捨選択して少しずつ前進できれば良いかなと思っています。

こんなことしてほしい!など要望がありましたら、TwitterのDM(@HanaSakuno)でご連絡くださいませ。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?