夏を求めて自転車で江ノ島に

画像1 家に篭りきりで、外に出たい思いが日に日に募り、遂に思い切って江ノ島まで折り畳み自転車で行くことにしました。家の近くを通る川沿いの道を走って片道約2時間の旅路。幸い天候に恵まれました。写真はiPhone12proで撮影しています。
画像2 都内から自転車で約1時間。日差しは厳しいですが、風が心地良いです。夏を肌で感じて心が浮き足立ちました。
画像3 境川沿いにある自転車乗りに有名という飯田牧場さんに到着。沢山の自転車と車がひっきりなしに出入りしていました。
画像4 あまりの暑さにジェラートはすぐに溶け始めてしまい、とにかく手を汚すまいと食べるのに必死でした。今度はちゃんと味わいたいです。
画像5 約2時間かけて目的地の江ノ島に到着。朧げな記憶と同じ江ノ島は天気も良かったこともあり、沢山の人で溢れていました。
画像6 江ノ島の青空と潮風が心地よく、非常に達成感のある自転車旅でした。求めていた夏がありました。今度はロードバイクを買って挑戦したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?