見出し画像

思い込みが1番の夢を叶える方法だ

思い込みってすごい。

マインドコントロールの一つであると思う。

いいことも悪いことも自分の考え方次第でどっちにも転ぶからだ。

自分をとても美しい絶世の美女で貴族のお姫様と思い込むと、身だしなみ、所作が綺麗になり、そして言葉遣いも綺麗にしようと思うだろう。

背筋が自然とのび顔も晴れやかで本当にそんな人になったように周りからも見えるのだ。

逆に、自分に価値がないと思うと顔が下がり、表情も暗くなり、肩が落ち、そして発言も自信なさげになってしまう。

つまり、自分を超絶素晴らしい人間だと思い込むことが大切ということなのだ。

思い込むことで自分の脳も勝手に自分はそういう人間なんだと認識し、それに見合った行動を取るようになるから。

どんなに大きい夢でも自分で叶える!と思い込む事で現実になる確率も高まるということである。

例えば、プロ野球選手になりたい男の子がいたとする。

この子はプロ野球選手になる為には強豪校に入らなければならないと小さな頃から毎日野球の練習をし、雑誌やテレビでプロの選手の研究を行い、常に野球に触れながら生活をしていた。

傍から見たらどれだけ辛くて苦しいことも、彼にとったらプロ野球選手になるのだから当たり前だし、自分にとっては大切なことだから途中で諦めることも無く練習を続けることが出来た。

無事強豪校に入れたら、更に練習量は増え、厳しい日々を過ごすこととなる。それでも彼は弱音は吐かずに黙々と自分のための努力を続けることが出来るのである。

プロ野球選手はみんなそうしてきたからだ。

雑誌やテレビでみたあの人たちも類まれなる努力をしていた。

だから自分もそれをするのが自然という訳である。

こうした行動を続けていくとプロ野球選手になるという夢を叶えたと言っても何ら不思議はないだろう。

自分の可能性を自分で否定せずに大きい妄想をしながら生活をして欲しいのだ。

自分は最高、美しい、賢い、仕事が出来る、大きい夢を持っている、カッコイイ、イケてる、素敵な人…

そう思うことで自然と理想とする人間に近づくことが出来るのである。

何事も叶えたいのであれば、まずは自分で思い込むことから始めてみよう。

そこからあなたの人生は思う方向へ進むだろう。




一般の大学生ですが、夢に向かって頑張っています🙌 もしよろしかったらサポートしていただけるとより一層夢に近づけます! どうぞよろしくお願い致します。