見出し画像

やりたくない!も全力でやりきる!!

予定の詰まったスケジュールを見ると億劫になる。

基本的にものぐさな私は一日にいくつも予定を入れてその日のうちに終わらせたくなる。

一日に3人と会ったりもする。

就活や自分の世界を広げるためにたくさんの人と関わったし、自分のやりたいことをしてきたけど、正直人と関わることは精神的にも体力的にも労力を使うので家に帰りつくとしんどい〜と思うことが多い。

人と話をすることは大好きだし、関わって何かをすることは楽しいと感じる。

しかし、その場に殉じた態度、言葉選び、流れを読むということを無意識にするので気を張っているつもりがなくても張っているのである。

楽しいけど疲れるといった感じなのである。

そして、自分で自分に負荷をかけて毎日note、毎日配信、今はカメラになれるために録画もしている。

毎日続けることは本当にしんどい。

忍耐力と継続力がない私には正直1番しんどい。

でも、やると決めたこと、やりたいと思ったこと、自分のやりたいことのために今の体力や時間を自己投資しているのだ。

はなとして、ポジティブなことを発信して、マイナスなことは言わずに前に前に進んでいくことを基本ルールとしているが、叫びたくなる時はある。

無理をしているということを言う必要性はないので普段のツイートや言葉では口に出さないようにしてる。

毎日何もやりたくない!!って思いながら毎日色んなことをやり続ける。

唯一したいことは寝ること。

他はどんな娯楽も基本的にはやりたくないので、そんなモードなんだろうなって思うけど、それで何もやらないってしたら永遠にやらなくなるのが私という人なのである。

22年間ともにしてきた私は誰よりも怠惰でものぐさ人間なのである。

それがわかっているからこそ今やるべき時期だと思っている。

大学生という体力も時間も有り余っていて、しかも就活というこの時期だけでもやらなきゃいけない。

そう思ってやりたいことをやる上でやりたくないことがあっても全部全力でやると決めた自分を正直恨みたい時もある。

けど自分はやる人間だ、やってやる、頑張ってると思い込むことによって気力で持たせている。

という言い方をすると気力根性という昔の精神論みたいだが、

やりたくないこともやらなければならないことは必ず来る。

それを逃げてばかりいたら今後きっと全力で何かをすることもできないし、誰もついてきてくれないと思うのである。

今のうちに自分の閾値を高めておき、余裕を持てるようにしたいのである。

よーく頑張っている自分!偉い!!!と声を大にして言いたい!!!

終わりの見えない成長の壁を突破するために。

常に進化し続けるために。

私は走り続けるのだ。


一般の大学生ですが、夢に向かって頑張っています🙌 もしよろしかったらサポートしていただけるとより一層夢に近づけます! どうぞよろしくお願い致します。