見出し画像

ファッションと占星術とカメレオン🦎な私と

もうすぐパートナーのお誕生日
私は毎年、お誕生日やクリスマスに
プレゼントをしています

プレゼントを選ぶときには
そのときに相手が必要としていそうなものを選んでいます
主にはファッションに関するものを贈ることが多いです
それには理由があって…

パートナーはあんまりオシャレさんではなくて💦
(ごめん🙏)
正直なところ、もう少し似合う服やスタイルがあるのになぁと横目で見ています


皆さんはパートナーのファッションについて
興味がありますか?


私のパートナーのファッションセンスは
点数にすると70点かな
これでも良くなったと思います
良くなった理由は
Twitterで知った @yukakostyle さんの
#アストロファッション  というセッションを
パートナーが受けたからだと思っています

それまでは本当に決まったテイスト、デザイン、素材感、イメージ、カラーを着ていて
しかも、身体に合わないサイズとか平気なんです
え? ただでさえやや太ったオジサンなのに
ナゼにそんなダボダボ????

パートナーはやや太ったオジサンですが
お尻から足首までのラインは綺麗なんです
私としては細身のボトムスで下半身をスッキリさせて
トップスはボリュームがあっても良いのかなと思うのですが、パートナーはワイドパンツを選んだりするのです

ワイドパンツを試着したパートナーに
「どう?」と聞かれた時の私の顔はチーン😑って感じです
それでもめげずにパートナーはワイドパンツを履いています(似合ってないのに🥺)


私はパートナーが着ている服や持ち物、要するにスタイルに多分ちょっと気にしてしまう所があります
一緒に歩いたり、仕事したりするときに
私の目に映るので、私の目が嬉しくないと嫌だなって言うのがあるのです

多分これは、私の太陽と月のサインが7ハウスという
パートナーを意味する部屋にあるからかも知れません
大抵の人はそんなにパートナーのファッションとかスタイルにそんなに気にならないと思います

占星術の7ハウスという部屋は、パートナーや他者
また結婚を意味する場所です
そこに太陽や月という、「ザ自分」を意味する主要天体が入ると、相手や他者の存在がとても重要な意味合いを持つのです

占星術を学ぶまで
そんなことも知らずにいたわたしは
関わる相手のカラーに染まりまくり
いつもどんな時でも自分という存在の不確かさで生きて来たように思います

私の場合、数秘でも9があるので
もうリアル・カメレオン🦎です
相手の特徴とか、クセとか見事なまでに憑依状態です
基本的に自分という存在が透明人間のような感じなので
簡単に目の前の人が自分の中に入ってくるのです


話しをファッションに戻すと
パートナーのお誕生日プレゼントを選んでいて
ふと自分のファッションはどうなんだろう?と思いました

わたしのファッションは
仕事用と週末用とで全く異なるテイストです
週末に外出していても仕事関係の人に全く気付かれません
別人くらい違うからです

仕事用は日常的に子どもと接するので
基本、汚れても良いものというのが選択の基準になります
でも本当は結構、柄物や色物を好むようです
またデザインもちょっと変わった感じが好きです

若い頃はファッションもカメレオン🦎で
そのときに付き合う彼はもちろん、友だちに流されっぱなしでした
ミーハーではない方なのに、流行りがあると周りがそれを着るので私も着てしまう、そんな感じでした

未だに自分のファッションについて
これ!と語れるものはないのですが
パートナーへの贈り物の夏物を選んでいて思ったのは
私も自分にこんなのを着てみて欲しいって
自分に思うファッションを選んでみるのも良いな
そう思いました

カラー診断を受けてみるのも良さそうだし
骨格診断で自分に似合うスタイルを知ることも良さそうです

ホロスコープチャートで、7ハウス、8ハウス、12ハウスに太陽や月が入っている方は
どうしても自分で自分がよく分からないということになる傾向があると思います

ファッションという、自分の身を纏う物から自分を知っていくのも一つの方法かなと思いました


週末は夏物を見直してみようかなと思います

ちなみに今回パートナーに選んだのは

日本のメーカーだそうです。そしてなんと!補修してくれるとのことです

こちらのカーディガン
春や秋の羽織ものとして活躍してくれそうです
今なら半袖Tシャツに羽織ったらちょっとイケてるオジサンになりそうかなと期待して💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?