見出し画像

YouTube→Voicy→まなぶログにたどり着く。その、まなぶという人物像。

2022年明けて、元旦から書き始める。

画像1
10月桜が今も咲く

その前に、私は1955年5月31日に生をうけて、この世に舞い降りた者です。石川県の能登半島出身66歳の老犬です。今は京都のはしで暮らす者です。狭心症のステントを装着、バイアスピリンを飲み続けながら、前立腺癌で放射線治療を受けて、ホルモン療法でカソデックス(ホルモン剤)を呑み続けながら、歯は上下8本しかなく入れ歯装填しなければ美味しく食べれません😿目は白内障で目薬!頭は剥げ山状態で、帽子がカツラ代わりです。それでも1日8000歩をめどにウオーキング、birdwatching、カメラ、カラオケで楽しみつつ生かされております。

😺剥げの利点はなんだか知ってますか!?

(^^♪それはセットしなくてもいいことです😺寝ぐせ関係ない!
そして帽子を脱ぐだけで入院中の母を笑わせる魔法の禿に変身できます。私が唯一母に出来ることです。年に数回バリカンで狩り上げる。どんだけ~~~楽ちんヘアー😺今はコロナで面会できないけど!

あっ、因みに髭と鼻毛は要注意❣ココも、笑うとこやで❣

なんでこんな話かって、自分という人間をさらけ出したかっただけなんです。私こそが低レベル人間で、こんな爺さんがマナブのYouTubeや、Voicy聞くにつれ引き込まれていった爺さんの話です。
ひきこもりのマナブログって、全然ひきこもりでもなんでもない。最先端のブロガーやん!勇気あるブロガーやん!

マナブのVoicyラジオ全部無料で聞ける!~~~(^^♪これってなんで!?
さかのぼって聞くうちに、ラポールが形成されてる?笑い🐱🐱🐱
そもそもブログを書くことに憧れ的なものは自身にもあって、ブログって何!?が絶えずよぎる。2021年に出会った(マナブログのマナブ)さんについて書きたいと思った。それは、行動を先として、過去の自分や同じ悩みを持つ読者を想定しながら、返えってくるであろう疑問も想定して、思考し考慮を重ねながら課題解決の本質にせまる。自身の行動からの失敗をも糧にブログにして、事実に即して発信して課題解決へ誘う!あくまでも読者本位の姿勢に貫かれているブロガーだからこその輝きが溢れる人間味。行動→失敗→行動→失敗繰り返し→時に立ち止まり→さらに行動する。この思考のルーティンで「なんで!?」をさらに深堀りをする。そして経験に裏打ちされた発信をするからこその深みを与えていると思う。そして、読者には見えない戦略的ち密さも、ゲーム感覚で楽しみつつ稼ぐを実現してるように見える。
えっ、褒めすぎかなぁ~~~(^^♪そんな彼を深堀名人と命名したい。❣生きたブログ本を読んでる気がする!

四季を通じて海山で遊びほうけた少年時代はパラダイスでした。なんの悩みもなく魚釣り、タコすかし、夏はサザエやアワビ取り、漁協に出して小遣い稼ぎ。
長さで1.5mくらいの太い針金で先端んに矢じりを作り、後方は平たくゴムの引っかけを作り、タイヤのチューブを裂いてゴム輪っかに紐をつけてパチンコのように放ち魚を捕獲(^o^)👌楽しかたなぁー。
ボタン雪舞う冬空の下でも魚釣したり、ウサギのワナをしかけに真っ白な雪山中に入ったり。なんでウサギかって?それは、耳が売れるから、当時500円だったかなぁ~~~(^^♪今頃は白銀の世界だろうナ。
そんな、狩猟少年時代の私はワクワクして楽しいことが行動原理だった。

そんな、私とは比べ物にならないけど、
結局、ブロガーと言えども人。みんな価値の創造をするんですよね。その過程で読書をする人なんだなって見えてくる。それは。マナブさんだけじゃなくイケハヤさんとか、いわゆるフリーランスって言う方たちに共通してるものは”読書量が半端ないことをまなんだ気がする。
今回マナブさん推奨の本を買って読んでみた。その結果、私は何故本を読まないのか!?読めないか?眠くなる(^^♪。仮に上っ面を読んだとしても、自身の深層心理に落とし込むまで読めない、こんな深読みができない低俗な人間なんだなって、改めて思った。その点、YouTubeやvoicyで繰り返し聞くことが私の深層に自然に届くんだなって思える。自身を開拓するためにも。
マナブさんがどんな人生を切り開くのか興味が尽きない。生きたドラマを見続けたい。

#2021年の出会い

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?