タトゥーと私と世間の目。

タトゥーを入れて丸8年、自分も世間もなにも変わらない。

一般的な不安要素である

・会社をクビになる
・男に振られる(結婚できない)
・家族に絶縁される

何一つ経験することなく時間が過ぎていった。

一方、大いに期待を寄せていた

・人生が変わる
・覚悟ができる
・強くなれる
・人に一目置かれる

これらも何一つ叶わなかった。

たかが1.258億人のうちの1が、ちょこっと体に絵を描いたところで何も起こらないし何も変わらない。

唯一得意となったのは、更衣室で人の目にふれないように着替えること。自然にできすぎてノンストレス。
今じゃ可もなく不可もないただそこにある存在。おっぱいと一緒。

ちなみに金属アレルギーがあると"青色"は入れられないと当時彫師さんに聞いたが、青が好き過ぎて入れた。重度の金属アレルギーだが入れた。
結果、何も起こらなかった。

私のタトゥーは、別に勇気も希望も運んでくれないけど私を不幸にもしない。相棒でもなければただ赤いだけのその場にある存在。おっぱいと一緒。

また増やしたくなったら入れるし、このままでいいなら入れない。でも消しはしないな。こいつのことで困ったことはないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?