スクリーンショット_2019-11-09_18

オッサンになってから後悔しないための20代の過ごし方|#恋愛本質論 10号

 さて、今週のテーマは、こちらのツイート。

 若いあなたたちはどう生きるか?という事。

 これは大事にしなきゃいけないということはわかってるんだけど、人生2回めの人なんて誰もいないし、学校でも習わないし、もう大人だし誰にも頼れないし…どうすればいいのか…難しい。

 そこに対して、もう20代を終え、20代を苦悩〜努力〜満喫しきったひとりの男として、30代のハナから解答します。

 自分の20代は、

・初めての彼女が非処女でした
・留年、就職の失敗などで挫折した
・納得の行く就活、転職を経験した
・童貞からナンパに打ち込み、500人の経験人数を達成した
・安定感のある彼女も出来た
・親友と呼べる人間が5人できた
・学生にして借金200万円を抱えた
・家族が生まれたり死んだりした
・読書1000冊、映画300本インプット
・合コン200回、クラブ通い200回
・副業に興味を持ち、資本主義クエストの礎となった
…等

 挫折や涙やダサいことも多くて、もっとうまくやれたよと後悔ばっかりです。

 でもそれをバネに、成長も楽しい思いもしてきた、振り返ればいい20代でした。

 20代をどう過ごすか?は人生の中で最も重要です。

・就職〜転職
・恋愛〜結婚を見据えて
・お金の使い方を学ぶ
・あらゆる経験値を積む

 今しかできないことが、あまりに多い。


20代こそが人生の基礎。
そして人生の醍醐味。


 とはいえ、人生の基礎の時間であると言ったって、下積み丁稚奉公のように、「若い」を無駄にしてはいけません


ちゃんと「若い」を楽しまないと。


 ちゃんと若いを楽しんだ上で、しっかりと成長もして、今後の人生につなげていく。

 この両輪をうまく転がしていく。

 そのためのバランス感、いわば「投資配分」がとても大事です。

 今を楽しむのはもちろんのこと、しっかりと自分に投資をする。

 それができれば、時間が経てば経つほど、複利のチカラで自分はもっともっと成長していきます。

 すると、オッサンになってからも、もっといい男になれるので、ずっと楽しみ続けることが出来ます。

画像1

 この図の赤線になっていくことを目指しましょう。

 今楽しいのは上等ですが、並行してちゃんと将来も考えておかないと、

あいつ落ちぶれたな…お疲れ様

 なんてことになっちゃいますからね。

 20代をしっかり楽しんで×将来のためにも力を使っていく=今もこれからも、人生ずっと人生楽しい、ということになります。

 僕たちがTwitterやnoteで繋がれているのも、なにかの縁ですから、読んで頂けるあなたへ、いい20代を過ごすためのヒントや気付きになれば、嬉しいです。

 もちろん僕の意見だけが正解ではないから、読んでみて、異なる意見が出るかもしれません。

 でもそれでいいのです。


それ自体が、貴重なことです。


 このnoteをキーノートスピーチのように捉えてもらい、ここを立脚点に自分なりの意見を形成すれば良いのです。

 というか、結論を先にいうと、「そうやって自分のMyマインドを持とうぜ」ということを書いてます。

 感想や、読んでみて決意した意思表明を、ご自身でnoteに書いてみて下さい。

 僕宛に送ってくれれば絶対読みます。

 ではいきましょうっ!

画像2


僕たちはどう生きるか①「20代最前半:学生」編

スクリーンショット 2019-11-09 11.50.16

スクリーンショット 2019-10-24 19.35.37

ここから先は

7,201字 / 13画像
この記事のみ ¥ 2,000

サポートいただければ、また次の勇気になります!