見出し画像

「自分プロジェクト」の持ち方 〜恋愛・副業・筋トレ・勉強…複立するために〜| #恋愛本質論 38号

★更新情報
21/8/18 文章追加(第一章)1,000文字程度

 あれもこれもやりたいって興味はあるし、正月に立てた目標には立派なものがたくさん並んでいるんだが、「ついつい何もやらないまま、2021年も残り4ヶ月となってしまった…」

 そんな人、多いんじゃないだろうか。

 まぁ、人間そんなもんだ。

 目標を達成するのは、簡単なことじゃないよ。

 というか、簡単じゃないからこそ、目標としてわざわざ立てたんだよな。

 普通に生きてるだけでは、当然達成できない。

 そうは思いつつも、ハナ自信で言えば、毎年の目標に対して大体80点〜90点は達成していて、ある程度うまくコントロールできているかな、と思える。

・今年は新規で100人抱く!
・TOEIC900点取る!
・ベンプレ90kg達成!
・本命の彼女に出会う!
・不動産投資物件買ってCF得る!

 …といったものだ。

 具体的に、昨年の正月に立てた目標&昨年の実践成果をお見せしてみよう。

画像1

 「続」という漢字を立てたのは、ハナの発信活動を続けていくとか、本業でも成果出すのを続けていくとか、とにかく「終わらせない」を意識したものだ。

 人間の(というか俺の)心なんて弱いから、目標決めても決めても、すぐ終わらせたくなっちゃうからね。 

「飛び込むジャンル」であげた5つについても、

⭕「不動産・DIY」→物件取得完了。CF=10万円/月。
⭕「老荘思想」→学び、生活に取り入れ
⭕「コーチング」→学んで、コンサルを行っている。
🔺「7つの習慣」→実践&発信もしている
⭕「ビジネス本執筆」→恋愛本から幅を広げている。(「まずモテ」など)

 昨年の目標に対しては、だいたい80点は達成できたかな。

 その他にも、昨年実施すると決めていたこと。

画像2

 これについては、

❌ブログ収益化→難しい…趣味の発信に切り替え。
⭕note新作→「内向型人間」、「恋愛工学48のwhy→鼻マインド」までは上梓済み。
⭕長期コンサル→実施中
⭕不動産→物件取得完了。宅建も。
⭕ヘルニア完治→したっぽい。

 ということで、これもまた、80点くらいまでいけたかな。

 最後に、数値的目標。

画像3

 これについては、

🔺Twitter→年初3,000から現在+1,500。ペース的には、目標−1,000の5,000で収束しそうか。
🔺noteフォロワー→1,000はちょっと無謀だった。笑 でも、対当時で、倍増はしてる。
⭕貯金→目標は達成。不動産に変えたから、現金はゼロになったけど。でも、コンクリ貯金してるのと同じ。
⭕読書→OK。

 まあまあ、これも70点くらいで決着できそう。

 女遊びの項目がここには入っていないけれど、それはハナが500人の経験人数を得て、ひととおり遊びは、やりきったかな〜と実感しているからで。

 昔の目標を見ると、やっぱり新規の即とか、巨乳を抱くための大胸筋確保ベンプレとか、決めてるよ。

 たとえば、今から約6年前の、2015年の正月の日記を見ると、こうかいていた。

画像4

 なにをセッ⭕ス遊びていどのもんを、クソ真面目に…って気はするけど、ここで書いたからこそ、数年かけて、実現できた本命note)んだと思うし。

画像5

 この年は、これらすべてをしっかりとやったから、モテるBODYが作れて、成果につながっていった(実施したこと:ブログ)んだよな。

 このnoteでは、別に「俺が優秀だ」ってアピりたいんじゃない。

 そんなことは本当にどうでもいいんだ。

 一方で俺が興味があるのは、「もし君が『目標を掲げているのに、実現できない』という自覚があるのなら、手助けしたい」ということ。

 目標を達成できるのは、とってもいいことだからね。

 そのためには、意志の力とか関係ない。(人間は誰しも怠惰で、変化を嫌う。

 仕組みを作れたかどうか、だけ。

 仕組みさえ作れば、あとは自動的に動くもの。

 仕組みとして必要なのは、

ここから先は

3,637字 / 5画像
この記事のみ ¥ 350

サポートいただければ、また次の勇気になります!