見出し画像

半年で保育士試験独学合格

初めまして。あやと申します。私は令和3年度保育士試験に独学で合格しました。
学習期間は、勉強を始めてから筆記試験まで約半年間でした。
この半年間、自身が効率が悪い勉強方法で大学受験に失敗した経験から「効率の良い勉強」を意識し、勉強に励みました。
この記事では、保育士資格に興味がある方、取得する予定の方向けに、全く保育士資格の知識がなかった私が半年で独学1発合格した勉強方法をまとめさせていただきました。
お役に立てたら嬉しいです。

保育士資格を目指したきっかけ

大学時代、子供が好きという理由から学童のアルバイトをしていました。

そこでの先輩が、保育士資格を独学で取得して、そのがくちかで大手企業(花王)に就職していたことから資格取得を決意しました。
実際、伝え方をかなり工夫したおかげで就活でかなり評価して貰えました。

▽_この記事で分かること_▽

・半年間で保育士資格に合格する方法

筆者の経歴
大学受験に失敗、志望していた大学とは程遠い大学に入学。
大学4年生では「まだ社会に出たくない」という思いから就職活動をせずIELTS6.0を取得し海外大学院合格。
大学院に入学し、日々研究に追われながら24卒として就職活動に励む。
就職活動をしながら最終的にIELTS7.0取得。


ここから先は

1,515字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?