見出し画像

【育児】育児午後出勤でお願いします。

こんばんは。鼻の穴さんかくです。
寒い日ですね。
こんな日は布団でぐっすり眠りたいものです。

しかし、元気な娘は遊んでほしくて起こしてくれます。キラキラの笑顔に負けて起き上がるも朝は本当に弱い私。
娘に朝ごはんをあげて、私も朝食をとって家事をしても起きない頭と体。
眠すぎて娘に午前寝をさせようと奮闘するも嫌がり、私も拗ねて少し不機嫌になって、そんな私に娘は「遊ぼう」とキラキラの笑顔で誘われる午前中となりました。

娘が少し眠ってくれている間に、ぼーっとしてようやく覚醒。

次に娘が起きた時にはハイテンションのママが登場!
本当に、午後出勤だとテンション高いママなんだけど…ごめんよ、と毎日思っています。

午後から夕方にかけての私は、本当に元気いっぱい!

娘とアクロバティックな遊びも、聞き飽きた動画をミュージカル風にして娘を笑わせたり、同じ絵本を娘が気が済むまで読んであげることもできます。
逆に夕方は娘がだんだん疲れてきます。笑

なかなかタイミングが合わない親子です。笑

そんな毎日「育児、午後出勤ってないかなー?」なんて甘えたことを思っている私のつぶやきです。

明日も真剣に楽しく、育児を頑張っていきます。
朝も寒そうですが、明日こそは朝に勝ちたいと思います。

画像のパンダ可愛いですね。一目ぼれです。笑

皆さん、明日も健やかにお過ごしください。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?