見出し画像

LUSHが届きました。

ハナミズキ Hiroです。

何のご褒美だったか忘れましたが、16才の娘に「何がほしい?」と聞いたとき即答だったLUSHのスキンケアシリーズ。

公式サイトでポチッたものが、今日届きました。

クレンジング、洗顔料、化粧水、シャンプー


ハチミツ入りのクレンジング 「俳句」

はじめて買ってみたクリームタイプのクレンジングです。
香りも見た目もシンプル。

『強い洗浄成分に頼らず、お肌に必要な潤いを補える』というコピーが気になって買ってみました。原材料はハチミツやアーモンドオイルです。

ウルトラブランド(俳句) https://www.lush.com/jp/ja/p/ultrabland-facial-cleanser


我が家の定番品 「天使の優しさ」

こちらはもう何度も買っているお気に入りの商品。
自然由来の原材料だけで作ったシンプルな洗顔料です。

お花畑にいるような、ローズとラベンダーのいい香り。テクスチャは固い粘土のような感じです。

天使の優しさ https://www.lush.com/jp/ja/p/angels-on-bare-skin-cleanser


紫の固形シャンプー 「紫ショック」

インパクト大!な紫のかたまり。
これはシャンプーバー。
すごくさっぱりするので、今の季節にはオススメです。

紫ショック https://www.lush.com/jp/ja/p/jumping-juniper-shampoo-bar

「シャンプーバー」 は固形のシャンプーのこと。簡単に言えば、液体シャンプーから水を抜いて固めたものです。 水を含まないので「合成保存料」も未使用。天然素材で作られているものが多く、敏感肌の方でも安心して使用できます。


顔が見えるコスメ -LUSHの取り組み-

届いたとき、ちょっといいなと思ったのはこのシール。

This box was lovingly hand packed by ××
(この箱は××が愛情を込めて手作業で梱包しました)

商品にもひとつひとつ「作り手」の顔

顔が見える野菜とか、バイヤーがわかるお肉は聞いたことがあるけど、コスメに顔が貼ってあるのは初めて。作り手がわかるというのはひとつの安心材料になりますね。

何にでもこういうシールを貼る時代になったら、それはそれでエコじゃなくないか…?という問題はさておき、これもSDGs。

LUSHでは、この黒い容器をお店に持っていくとフェイスマスクと交換してくれます。(もしくは30円を商品会計時に利用可能)

LUSH「BRING IT BACK」2つのスキーム
■ 5つの対象容器とフレッシュフェイスマスクを交換可能
■ 対象容器1つにつき、30円を商品会計時に利用可能

https://weare.lush.com/jp/lush-life/our-impact/bring-it-back/how-to/

使用感だけでなく、使うものを選ぶときに材料や企業理念みたいなところを確認できるようになってきたのがちょっと嬉しいなと思います。(年をとって肌に悪いものが合わなくなってきた、ということもあるけど)

HANAMIZUKI(Hiro)

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?