見出し画像

【留学記#5】頼れる男との出会い

こんばんは。
私は最近また怠け気味ですが、
コツコツと取り組んでいきます。
皆さんも「よんなーよんなー」でいっきましょう!

ちなみに「よんなーよんなー」とは、
沖縄の言葉で「ゆっくりゆっくり」という意味らしいです。
私はこの言葉を最近知ってからお気に入りです😊

よんな~よんな~


スーパーマーケットへ

私は今バックパッカーの宿に泊まっています

まだ初日でなにもわからない状況ですが、
まわりの人たちはみんな楽しそうにお喋りや酒を嗜んでいます

「いいなぁ」なんて思いながら
彼らを横目に近くのスーパーに行きます

宿から近くのスーパーまでは歩いて5分
なんて最高な立地でしょうか

海外のスーパーは日本と違うのかっ?
とお思いの方もいると思いますが
答えは「ほとんど一緒です」

もちろん品揃えなどは違いますが、
構造は同じです😅

そんなこんなで食料の確保に成功しました。

まだオーストラリアに来てから
まともな食事をしていなかったので
スーパーにいるだけでよだれが。

じゅるじゅるる

日本人?

買い出しを終えた私は宿に戻りました。

宿に戻ると

日本人らしき人がいます。
この時点では「らしき」です。
正直に言うと日本・韓国・中国人はすごく見分けにくいです。
話しかけたいけど、日本人じゃなかったらどうしよう。
いきなり「こんにちは」で行くのもどうだろうか。

らしき人はベンチに座ってタバコを吸っていました。

今しかないと思い
勇気を振り絞り

私「ハロー」

私「ここでタバコ吸っていい?」と英語で聞きました(笑)

らしき人は「sure」と返してくれました。

今だ!!!
私「お兄さん日本人の方ですか?」

らしき人「お!日本人だよ」

私「よかったー

一安心です。

優しいお兄さん

一緒に煙草を吸わしていただいて、
たくさん話をすることができました。

らしき人は「Kさん」という方でした。
オーストラリアに来て3年目のベテランの方で
歳は私の8つ上でしたが、感じが非常にいいお兄さんでした😊

お兄さんとはすぐに打ち解けることができ、
私がオーストラリアにきて3日ということを話すと

お兄さん「お!フレッシュやね~、ラーメンいこか!
と言ってくれました。

なんと心強く、ありがたいお言葉。


買い出ししたことも忘れて、
気づいたらラーメンを頬張っていました。
お兄さんのおごりで😊


今まで食べたラーメンで一番おいしかった。気がします。

ごちそうさまでした

2人で宿に帰って、
お次はビール片手に晩酌です。

本当に優しいお兄さんで、
何もわからない僕に、
オーストラリアのことをたくさん教えてくれました。

お兄さんは今日一日だけの滞在だったので、
今日でお別れですが、
またどこかで会いたいと思いました。

ありがとうございました



はじめての宿での出会い。
お兄さんとの出会いは、これからの生活を
よりわくわくさせてくれる出会いでした。

一期一会の出会いですが、
そういった出会いを皆さんも是非大切にしてください。

おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?