見出し画像

【留学記#6】こんな簡単に仕事ゲット出来るん!?!?

こんにちは。
日本は連日の猛暑と聞いています。
皆さんもお体には十分お気をつけてください。

お盆休み羨ましいです😅

アンソニーとの出会い

私はバッパーと呼ばれるバックパッカーの宿に住んでいます。

バッパーでは様々な人が来ては、出て行って、そしてまた新しい人が来ての繰り返しです。
そこが個人的には一番魅力的なところだと感じます。

沢山の人と出会うことができます。
さらにオーストラリアということで、
本当にいろいろな国の人と出会います
挙げればきりは無いですが、仲の良かった人たちの国籍は
フランス・イタリア・ドイツ・オーストラリア・コロンビア・アルゼンチン・インド・南アフリカ・カナダ・アメリカ・ブラジルなどなどです。

本当に多国籍だと思いませんか?

そのなかでも初めて仲良くなったアンソニーとの話をします。

アンソニーはブラジル人で
オーストラリアには3年間住んでいると言っていました。
ちなみに彼女募集中らしいです:)

そんな彼とは、バッパーの中のキッチンで出会いました。
バッパーではキッチンは共用となっているので、触れ合いの場になることも多いと思います。

私が料理を作っているとアンソニーが
「いい匂いだね。何作ってるの?」と話しかけてくれました。

そのとき丁度カレーを作っていたので、
「カレー」といい、
「きみも少し食べる?」と言いました。

するとアンソニーは
「ありがとう」といい、二人で飯を食うことになりました。

飯を一緒に食べる。
同じ釜の飯を食う。
すなわち友達ということです。

私は英語が流暢ではないので、気合のボディランゲージで行きます。

理解し合っているのか、し合っていないのかわからないまま
飯も食べ終わりました。

最後に私は仕事を探していると言いました。

するとアンソニーは「仕事あるよ
「明日の夕方5時20分にバッパーの前で集合な」と言い残して
彼は皿を洗うために台所へ消えていきました。

私は「ちょ、ちょ、ちょっとまって~」みたいな感じになっていました。
完全にあっけにとられていました😅

仕事ってこんな感じで手に入れれるん!!!
人生イージーモード突入(笑)

そんなこんなで私は明日仕事に行ってきます:)


人生にはチャンスはたくさん転がっていると言うことを成功者たちは口を揃えて言います。
「チャンスを掴むんだ!」と
そんなこと言われても~って感じだと思います。
もちろん僕も一緒で全くわかりません。

ただ、小さなチャンスは掴めるかもしれません。
今回の件を例に挙げると、
キッチンでアンソニーが声をかけてくれたのに対して、
私が「一緒に食べる?」と言ったことで仕事をゲットすることができました。
あの場で「ありがとう」だけだったら仕事は手に入れれてないかもしれません。

小さなチャンスはそこら中に転がっている。
それをどんどん掴んでいきましょう。
臆することなく行動することで、
きっと素晴らしい未来がそこにはあるのではないでしょうか。

頑張れ俺!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?