見出し画像

新入社員がヤバイ件

みなさん、こんにちは、こんばんは。
どうも花道です。

お久しぶりです。
だいぶ記事書けてなかったです、申し訳ないです。。


さて、今回は、僕が入社してから約1ヶ月後に入社された方についてのお話です。


結論から言うと、

この人、

ヤバイんです。


いい意味で。

なんでヤバイのかと言うと、、
仕事を覚えるのが、かなり早い。

正直僕も早い方だと思っていますし、先輩もそのように言っていたのですが、
その方は、もう僕が現在やっていることと同じことを学ぼうとしている段階なんですね。

1ヶ月後に入社してきたのに。。。

正直悔しいですね。

年齢は僕よりも結構上で、今年で32歳になるらしのですが、年齢を言い訳に負けたいとは思いたくないですし、
まぁ、何を持って勝ち負け決めるのかわかんないんですけどね笑

悔しい思いをさらに強くしたのが、先輩が放ったこの一言なんですよね。

先輩「Aさん(新入社員)マジ覚えるの早いな。花道君とは経験値が違いすぎるなー。」


なんか、僕が覚えるの遅いように見えちゃってるんじゃないかなって思うんですね。
まぁ、あくまで僕の解釈ではあるので、先輩方がどう思っているのかは存じませんが。

あー、悔しい!!

って心の中で、めっちゃ叫んでましたね笑

でも、本当にAさんはすごいなって、思っちゃうくらいすごいんですよね。

例えば、
僕の会社の朝礼は、曜日によっては自分の好きなことを話していいって日があるのですが、
Aさんがある日こんな話をしていたんですね。

Aさん「最近朝活にはまっていて、朝5時くらいに起きて、本読んだり勉強したりしているんです。朝活するために、いつも23時には寝るようにしています。朝活を始めてから体の調子が良くて、仕事が毎日捗っているのでおすすめです。」

朝活!!!!!

朝5時起きで毎日勉強とか、本読むとか意識めちゃ高くないですか?

情けない話なんですが、僕はこの話を聞いて、
1点差で勝っている状態で逆転ブザービートを決められた気分になりました。(いや例え方w)

他にも、
Aさんは基本何でも知っていて、話をしたら意外と面白かったりもするんですね。
しかも既婚者。リア充め。。。

入社時期がほぼ一緒だから確実に比べられるんですね。こんなことになるとは思いもしなかったです。

ですが、このまま黙っているような人間ではありませんよ。(メンタル強し)
今までそれなりに暇なときは勉強したりしていたのですが、これからは、もっと自分にしかできないことにターゲットを絞って、ピンポイントで勉強していこうかなって思います。

このままでは確実に追い抜かれますからね。
若さも生かして、無理なく、効率よく、自分らしく、
成果を上げていきたいなと思いました。


と言った、最近の僕の話でしたw
すみません、正直どうでもいい話だったかもしれないですが、
なんかこのことについて誰かに聞いてもらいたかったんですよね。

とりあえず、頑張ります。
皆さんも、頑張りましょう!!

次は何を書こうかなー。

皆さんどんな話聞きたいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?