見出し画像

看護師とカウンセラーの兼業の理由

うつ専門カウンセラーの活動と同時に看護師の正社員として働いています。

僕はただの評論家にはなりたくないと思っています。

うつ専門カウンセラーを名乗るなら、実際に働いていないと説得力がないと思うのです。

うつにならずに働ける。

それができて初めて、うつで悩む方へのアドバイスができるのではないかと考えています。

要は、口だけにはなりたくないということ。

僕のベースはやはり看護師。

看護師として自分らしく成長していきたいです。

そして、うつ専門カウンセラーとしてもしっかり実力をつけていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?