見出し画像

おうちごはん*鰆と太刀魚

夫が釣ってきた鰆と太刀魚。
夫の同僚の方にお裾分け。
でも、まだまだあります。

“殺生するのだから、無駄にせず、
おいしいうちにおいしくいただきたい”

ふたりだとなかなか食べきれず、
釣りの後は数日間
食卓にお魚料理が並びます。

昨日の夕ごはん

  • 鰆の煮付け

  • 太刀魚の塩焼き

  • 太刀魚の竜田揚げ

  • サラダ

  • 野菜のお味噌汁

今日の夕ごはん

  • 鰆の西京焼き

  • 太刀魚の竜田揚げ

  • サラダ

  • かき玉汁

パッと作れる魚料理が思い付かず、
竜田揚げは3日連続になってしまいました(笑)
今日は桜塩でいただきます。

鰆は普段食べる機会が少ないけれど、
お刺身にしても煮付けにしても
西京焼きも 美味しかった。
偶然釣れてくれてありがとう。

慎重に焼いてもどうしても焦がしてしまう
西京焼き
明日はうまく焼けるかな~。

#おうちごはん #今日のおうちごはん
#鰆 #太刀魚 #魚料理

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?