見出し画像

【刺繍図案】秋月花(YouTube解説あり)

こんにちは、はなこまちです❀
はなこまちの刺繍キットの新作を販売します!

新作はなこまちの刺繍キット「秋月花」。

minnneにて明日、8月25日(木)10:00~販売予定です。

刺繍図案を一足先に公開!

お月様のなかに植物たちをたくさん詰め込みました。
秋らしい渋めカラーに、オレンジと黄色が映えます。

メインのモチーフは三日月ですが、月の弧の延長にならんだお星さまもポイント。

全体で見ると正円に。
月の満ち欠けをイメージしてみました。

ステッチも2色の糸を合わせて葉の模様をつけていたり、
ぷっくりオレンジの花のステッチも少し独特だったり。

チクチク刺繍をしているとつい熱中してしまうような図案になりました。

キットでは図案印刷済み布、必要な刺繍糸がセットになっておりますが、「すでに刺繍道具はあるので図案があればOKです!」という方向けにnoteでは図案をPDFにてダウンロードできます。

解説はYouTubeにて行っております。

36分の長めの動画になっています。
概要欄にタイプスタンプをしたので、ご活用くださいね。


PDFは、
・図案
・簡易ガイド(色番・ステッチ名・使用本数)
の2枚になっております。

15㎝の刺繍枠に適したサイズです。

完成イメージ

↓ここから有料部分です。
刺繍図案のPDFをダウンロードできます。
利用規約をご確認の上、ご利用ください。

ここから先は

230字 / 1ファイル

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,463件

#私の作品紹介

96,828件

よろしければサポートお願いします! 今後の刺繍図案考案などの活動に大切に使わせていただきます!