見出し画像

3か月半で5つの刺繍キットを制作した話

こんにちは、はなこまちです❀

刺繍キットの販売を開始して3か月半、気が付いたら5つの刺繍キットを制作していました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

刺繍キットはここで購入できます↓

最近刺繍キットを制作してて思うのは、今とてもいい循環が起こっているなと言うこと。

私の刺繍キットの段取りはこんな感じ。

①好きなデザインの壁飾りを刺繍

②SNSに出来たよ!と写真をアップ

③好きなデザイン!のお声があればキットにする。

私はとても好きに刺繍しています。あまり販売のことは考えていなくて、「これいいじゃん!」と自分が素敵だと思うデザインをワクワクしながら刺繍しているんです。

そして、それをSNSに投稿。私のデザインを気に入ってくれた方から「刺繍してみたい!」のお声をいただくこともあります。

「え!このデザイン好き??刺繍したいなら刺繍できるようにしよっか!」で、刺繍キットの製作に移ります。

こう書くと私めちゃめちゃ気軽に刺繍キット制作してますね。

そりゃ販売始めて3ヶ月半で刺繍キット5作品も出るわけだよ。


この流れの何がいいって、みんな楽しくて嬉しいことなんですよね。

私は楽しく自由に刺繍してるし、フォロワーさんも刺繍してみたい!ってデザインが刺繍キットになったら嬉しい(って信じてる)。

刺繍キット楽しみ!って言ってもらえたら私はさらに嬉しくて、ちょっぴり自信がついて。

そしてワクワク刺繍していたら、また「これ刺繍したい!」って言ってもらえて、じゃあキットにするかー!っていう。

とてもよい循環です。

デザインによってはちょっとキットにするのは難しいって作品もあるので全部が全部刺繍キットに出来るわけじゃないけれど。

これからも刺繍キット作っていきたいなと思います。


本当に皆さんにはいつも見守っていただいて、作品楽しみ!と言っていただけて感謝しかありません。

ありがとうございます。


次のキットはどんなデザインにするか悩み中。

冬のデザインを考えたいのだけれど、なかなか閃きがおりてきません。

最近SNSに投稿してご好評だったのはこちらの作品。

画像6

これね!可愛いよね!と私もテンション爆上がりしている作品です。

画像7

ところどころ、ぷっくりした刺繍になっております。

そう、この「ぷっくり」を説明するのがなかなか難しい!

あと、秋冬なのに春っぽいデザインかもな。なんて思ってます。

来春刺繍キットにしようかな…?

素敵な冬のデザインが思いつくかもしれないですしね!


と言うことで今日はこのへんで。

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、また~。


よろしければサポートお願いします! 今後の刺繍図案考案などの活動に大切に使わせていただきます!