見出し画像

十津川村の楽しみ方

関西圏から、日帰り客も多い十津川村。
でも、日帰りだけでは楽しみきれない!そんな十津川村。
是非、この十津川村の楽しみ方ガイドブックを使って、十津川村を今以上に楽しんでみてください!
 (こちらのnoteは、随時更新していきます)
それでは、HERE WE GO!

~書いている人~
十津川村地域おこし協力隊 角田華子 (@hanakok)
旅先で、人と出会うのが大好きな村民。
村民歴がまだ浅い (2019年10月末に移住) ので、まだまだ十津川村の楽しみ方開拓中。

十津川村の楽しみ方

山でも川でも滝でも楽しめる!
中でも、私のおすすめは、田舎体験ができる旅

なかなか五右衛門風呂って入れない。
けど、十津川村では農家民宿や民宿さんで入れるんですよー!

画像1

薪割り体験もできる。
めっちゃ良い、善体験。
集中できます。

あとは、文化をめぐる旅
温泉行ったり、神社に行ったり、瀞峡で瞑想したり。

十津川村は、知る人ぞ知る、源泉掛け流し宣言を初めにやった村

画像2

しかも、奈良県で唯一の高温泉!3つの泉質が楽しめます。

村内たくさんある神社ありますが、その中でも玉置神社は世界遺産

その他にも、現在12の楽しみ方を、以下のマガジン で公開中です。

是非、チェックしてみてくださいー

でも、何よりも十津川村のヒトに会いに行く旅が一番のオススメなんです。

「えっ?どういうことっ?」

って方、角田までご連絡を!

画像3

画像4

十津川村で何ができる?

十津川村、実はたくさんのアクティビティがあるのです。
瀞峡でSUPしたり、草木染めをしたり、蜜蝋ラップを作ってみたり、めはり寿司体験だったり。
こちらのマガジンに集約しているので、是非CHECKしてください!

十津川村の食情報

十津川村には、美味しいお店もあるんです!
最近できたカフェ情報など、こちらのマガジンに集約していますよ。

十津川村でワーケーション

会社に行かずとも、リモートでお仕事できる様になったのでは?
十津川村で、ワーケーションしてみませんか?
お宿でお仕事集中、温泉入って癒されて、山にハイキングしに行ったり。
特に、空中の村でPC開いてお仕事するのは、私の大好きな仕事の仕方!
是非、こちらの記事をチェックしてみてください。

*現在、遊ぶ広報の応募はしていませんが、十津川村でワーケーションご希望の方、おすすめを聞いてみたい方、いつでも角田までお問い合わせください!

十津川入村方法

村には、車で入るのが一番楽です。
というのも、村内の移動も車があったほうが楽々。
いろんなところに行けるし、楽しめる。

でも、一人旅だし、運転自信がないし。。。
という方は、是非こちらの記事をチェックしてみてください!

バスで来たら、村内どこにも行けないかな。。。。という方、
時間が合ったら、喜んで角田が村内ご案内しますよ!

十津川村について、相談したい!そんな時は

是非、InstagramでDMを送ってください

画像1

もしくは、メールを visittotsukawa@gmail.com まで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?