見出し画像

身体と、心を食べる前に満たしてあげるると〖血糖値〗が安定する

Have a nice day!

今日もいい日になりますように︎︎𓂃⟡.·

日々血糖値にふりまわされてる
私ですが🤣

脂質や、
塩分は気にせず摂取してても

身体はビクともしない
好きなように食べてる( ˙༥˙ )もぐもぐ

そこで・・
そんな私の身体はどうなってるのか❔
と疑問に想い

自分の身体の体質をもっと
理解してあげるべき何じゃないかと考え🤔

色々調べ検索🔍↲しました。

そこで見つけたのが、
【アーユルヴェーダ】の考え方!!
人それぞれの体質に適した
食事療法をしていく考え。

私は、その中でも『ヴ-タ』体質なんだそうで
身体が冷えやすいから、
冷やさない事が最低条件!

身体が冷えやすいと分かってて
冷たいものを飲んでたかも
白湯が苦手で、氷を入れて冷たいものを飲む方が
飲んだ気がして飲んでた

でも、それではダメなんだよねと奮起し!!

食事をする前に、
温かいお茶を飲むように
してみました( *ˊ꒳ˋ*)っ🍵

が、しかしそれだけではなく🤭☝️
そこに刻んだ昆布を入れちゃいます。


昆布の出汁!旨み成分も一緒に摂ることで
身体も満たさせ
心も満たされちゃいます。

ダイエットを成功されるのにも、
出汁を飲むといいと言いますよね

でも、ほんとこの方法を試してみてから
身体が満たされてるのか
朝の高血糖もなくなり

血糖値が落ち着いてきました•̀֊•́⸝⸝)♡
でも、しっかり食事は取ってるんですよ!

自分の体温より低い飲み物を
飲まない事を心がける事が大事なのかもしれないですね𖤐  ́


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?