見出し画像

RUN VS walking

普通に歩くだけじゃ
私の身体には響かないと
感じる今日この頃・・・

貴方は、
RUN派ですか?
ウオーキング派ですか?

私は元々歩くより
走る方が好きで

病気になる前は、
時々走ってました。

色々と環境が代わり
走る時間もなくなって、

身体も、心も
CAPAオーバーしてしまい
病気を発病して

また走ろうとした時は
全く走れなかった( ߹ᯅ߹)

こんなにも
体力は落ちてしまうものなのか
と感じました💦

走ることは無理にはせず
歩いてみることに

歩き出して
朝の血糖値を落とせる
ようにはなったけど

何かもの足りなくて

そんな時、ふと
走ってみようと思い

ゆくり無理せず
走ってみましたჱ̒¯‎‪꒳¯)⟡

走る事は、歩く事よりも
10倍きついけど

走ったあとの爽快感は
半端なかった‪(ˊᵕˋ )

歩くいた時は
じわりと汗をかくのですが

走ったあとは
大量の汗が出る💦

でもそれがスッキリと身体が気持ちいい

しかもいくら歩いても
脚に筋肉がつかないけど

走ると筋肉がつく

私の場合、体重を落とす事が目的ではなく
筋力を上げる事が目的

歩く場合は、
3日歩いて1日休む感じじゃないと
血糖値コントロールが
上手くいかないけど

走る場合は、
1日走って2日休んでも
血糖値コントロールが上手くいく

糖尿病は、1ヶ月・2ヶ月
頑張って良くしても
はいOKっていう病気じゃない

だから長いスパンで考えて
やってかなきゃいけないよね

毎日自分の時間が十分取れるわけ
ではない日々の中だから

走って、筋力🆙して
短期集中のリズムの方が
上手くいくのかもしれない

しかも、
毎日やり過ぎると
飽きちゃうタイプなので😅.ᐟ‪.ᐟ

⁡⁡
⁡今回の検査結果です。⁡
⁡⁡
⁡体調不良の⁡
⁡高血糖も響いて⁡
⁡少し上がってました‎
⁡⁡
⁡あと、測定器が新しくなりました😊✨⁡
⁡今のは針が痛くて⁡
⁡指が傷だらけ⁡
⁡⁡
⁡これは痛くなかったので⁡
⁡嬉しいです♡⁡
⁡⁡
⁡ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?